※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育に預ける前に、アレルギーのある食材を食べさせた方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月です。

自分が通院しないといけなくなり、近くにある保育園の一時保育を利用しようと考えています。

大体午前中に預けようと思っており、給食が出るみたいなのですが、まだアレルギーが出やすい品目?(アレルゲン特定原材料等)の28品目のうち、
・えび
・かに
・そば
・落花生(ピーナッツ)
・アーモンド
・あわび
・いか
・いくら
・カシューナッツ
・くるみ
・さば
・まつたけ
・やまいも
をあげたことがありません。

他にもまだあげたことのない食べ物が結構ある(出そうなもので言えば中華麺、はんぺん、厚揚げ、栗など)のですが、一時保育に預ける上でそれはやはりまずいでしょうか?(>_<)

預ける前にある程度食べさせておいたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

エビフライとかピーナッツ和えとか出そうな物は試した方がいいと思います😅
なんかあった時に子供が可哀想かなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    まだ登録をしておらず、登録するのに面談があるようなのでまずそこで聞いてみようと思います(>_<)

• 9月15日

保育園によりますが、一時保育なら給食とお弁当が選べてお弁当持参のところもありますよ。
うちの保育園だと上記の食材は、給食に出る食材も入ってます💦

退会ユーザー

万が一、保育園でアレルギーが出ても保育園側を責められませんし、後悔するかと💦
    電話して相談されてみてはいかがですか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ一時保育の登録をしておらず、登録するのに面談があるみたいなのでまずはそこで聞いてみようと思います(>_<)

• 9月15日