※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんなら、ご主人にどちらの会社で働いて欲しいですか?お時間あるかた…

皆さんなら、ご主人にどちらの会社で働いて欲しいですか?
お時間あるかた、いいねお願いします🥺✨

A.
俗に言うブラック(辞めていく人が多い)
テレワーク不可能
朝5時出勤したり帰りも日付超える(ごくたまに20時には帰る)
休み不定期で急な出勤あり(希望休ほぼ不可能)
全国転勤あり(不定期 1年だったり6年だったり)
ボーナス、給料が良い(30代後半には1000万余裕で超える)
自分(妻)と同じ会社なので転勤後自分もそのまま働ける(自分側は別部署なので超ホワイト)&夫の仕事内容や環境もよくわかる
専業主婦も可能

B.ホワイトというほどではないけど普通
朝は普通の定時で残業は月30〜40くらい。
テレワーク可能
土日祝休み、希望休育休も取れる
給料は年齢相応(地域によると思うので具体的な数字は伏せます)、共働き前提
転勤なし➡️義実家と同居の可能性(少し)

育児家事、超協力的な夫
&義実家との仲は良好な前提で
お選びください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

A

はじめてのママリ

B

はじめてのママリ

選べないという方は回答不要です🙇‍♀️💦

けろけろけろっぴ

1000万超えるなら子供手当だったりとか貰えないんですかね?🤔

なつみ

コメント失礼します。
会社だけで言うとBですが、実家と同居の可能性ってのがすごくひっかかります💦

はじめてのママリ🔰

Bを選びましたが、残業30〜40は多い方だと思うので、普通よりブラックよりだと思います。実際はもっと多くの時間を仕事に割いているという印象です。

Aは論外です。
30後半で1000万なら割と達成する人も多いですが、その働き方を60まで続けるのは不可能ですので、辞めた場合は半分以下に落ち込むのではないでしょうか??

ママリ

Aって、
5時に家を出て、
帰りは24時だとしましょう。
睡眠時間は毎日2〜3時間ってことですよね?
寝るために家に帰るしかできませんし、
それで家族の意味があるのか?って思うし、
そもそもここまで仕事しなくても30代後半で1,000万円稼ぐことなんて簡単にできるかと。むしろ3,000万円くらいなら考える余地ありかなって感じですが。笑。

何より、鬱になりそうで怖いです。

はじめてのママリ🔰

精神的に強いタイプならAです😊