※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが早くから「おっぱい」と言うようになり、他の言葉も早く覚えていることに驚いている。同じ経験をした方がいるか相談したい。

生後2ヶ月半ぐらいです。
生後1ヶ月の後半ぐらいから「おっぱい」と言ってる気がするけど気のせいかな…上の子いつから喋ったっけ…と思っていたのですが、さっきはっきりと「おっぱい」と言いました。笑
先にお母さんと言ってほしくて、「お母さんって言ってみて?」と話しかけると「おか」と言ってくれてたのですが、先に自分の名前や、「おふろ」「おっぱい」と言うようになっています…

今までは、たまたま言えた感じかな?と思ってましたが、おっぱいだけは言う頻度が高すぎて、言えてます。笑 喋るのが早すぎてビックリしてるのですが、同じように早かったよっていう方いますか?

コメント

みん

たまたまそう聞こえてくるだけなのではないですかね?😊うちも、あれ!?って思う時ありますが、流石にこの月齢で話せるようになってたら怖いなと思います笑

• もにゅ

もにゅ

ふふ、たまたまですね😙ありがとうございます⭐️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

そもそも喃語すらまだ話せず、
ちょうどそれくらいの時期から声帯が動く?ようになり声を出すようになるので(クーイング)
どんなに成長が早くてもまだ喋ることはありませんよ笑

空耳って意識するとそう聞こえちゃうので、それかもしれませんね。

• もにゅ

もにゅ

空耳ですね😋いいねくださった方含めてありがとうございます😆

• 9月15日