※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で眠い時の対処法について相談です。上の子が昼寝せず、下の子が夜中に覚醒するため、旦那に有給を取って1日寝かせたいと思っています。自分だけの悩みでしょうか。

2人育児、どうしても眠い時どうしますか?
上の子が昼間寝なくて昼寝もできないし
下の子は夜中に覚醒するし
旦那に有給使ってもらって1日寝させて欲しいくらいです。こんな甘えた考え私だけですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

全然、2人子供いますが常に寝かせてくれって思ってます🥲

一日中寝ときたい、旦那休んでみててくれとか常に思ってるので甘えじゃないですよ!
母親だって人間なんだから眠いものは眠いですもん、、💤

うさ

常々思っていますよ!甘えじゃないです!
旦那様お休みの日とかに休めませんか?😭

ぽぽ

あるあるですよ~!☺️
私は上の子に、YouTube見せて
その隙に下の子と、寝たりしてます!
有給使ってもらいましょう🙆‍♀️1日続けて寝ましょう🙆‍♀️

ままり

なるべく同時に昼寝するように 下の子を調整しています🙃
最悪 泣いてなければ二人とも放置で10分くらい寝ます 笑

一度 抱っこばかりだし寝れないし爆発して 母に仕事休んでもらいましたよ😌
手が出そうになるくらいイライラしてしまったので。
理解してくれる人がいるならたまにはとは言わず定期的に頼りましょう😭

POOHʕ•ᴥ•ʔ

お疲れ様です✨
私も夜中2時間毎で寝不足続き、旦那さんがお休みの時に見てもらって寝てました!
最近はご機嫌で眠くない時はサークル内で遊ばせて少し寝ます😴
旦那様にもお話しして協力してもらっていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月の赤ちゃん実母に預けて上の子旦那に任せてイオン連れてってもらって昼間に家事もせず5時間爆睡させてもらったことあります!笑