※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
お仕事

葬儀アシスタントの経験者、現職者いますか?気になる会社で働きたいと考えています。シフト制で融通が利き、子育てとの両立が可能そうです。

葬儀アシスタントの仕事をされたことある方、現在されてる方いらっしゃいますか?
仕事されてみていかがでしたか?

気になる会社があり、葬儀場も家の近くなので魅力を感じました。シフト制で出勤できる時やできない時、融通がきくようで子どもがいる身としては働きやすそうだなと思い応募しようか検討しています。

コメント

ママリ

友だちが勤めてました。
葬儀場でやる中居さん?みたいな仕事だったそうです。

でも、友だちは小さい子の葬儀を見てから辛くなったと辞めてしまいました。
その子が言うには「感情移入しやすい人には向いてない職場」だそうです。
親を見送る事や旦那が急に死ぬんじゃないかとか、普段考えても無かった死ぬ事が急に怖くなったと言ってました。

若いスタッフは重宝されるみたいで、汚い仕事とかは無かったそうです!

泣いてる人を見ても動じないタイプだと思ってた子の話だったんで印象に残りました。

• SINRI

SINRI

実は気になってる点がそこでして、私は共感力が強く加えて憑依体質…それであるので向いてないかなと考えていましたので大変貴重なコメントありがとうございます。
    やはりそうですか…。
    なかなか心身にきつそうですね。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

共感しやすいと、泣き崩れる人が視界に入っただけで感情引っ張られそうですよね。
    しかも憑依体質😲❗️不思議な体験してしまいそうですよね😨

親族さんとは不必要に目を合わせず、お茶の準備や控え室の片付け、簡単な清掃、僧侶の案内とお茶出し、館内の清掃、仕出し業者やお花の人、ご遺体とは対面しない。とはいえ、、、ですよね。
    私も時給いいし、家から近いし、気になる求人でしたが友達の話を聞いて応募できませんでした💦

• 9月15日