※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の男の子が高熱で心配。風邪と診断され、病欠が多い幼稚園児。

3歳半の男の子です。先週の木曜日から咳と鼻水が出始めて、金曜から38.5°の熱が続き、月曜から39.7°まで上がり解熱剤を飲んで5時間くらいは下がりの繰り返しです。小児科に通い血液検査、抗体検査をして異常なしで、風邪と診断されました。咳はよくなり、空咳がでる程度で鼻水は多少で鼻詰まります。高熱6日目だと心配で寝れません。こんなに高熱が続いた方はいらっしゃいますか。幼稚園に通ってますが、病欠が多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8月頭に夏風邪で1週間かかりました😭
解熱剤は、38.5度を超えていても、極力飲まないほうが回復が早いそうです😭
一回使うと半日伸びると考えてねと言われました!
この間ヘルパンギーナになった時は40度越えの熱もありましたが1度も解熱剤を使わなかったので完治まで5日かかるところを3日で治りました!
寝れずに苦しそうな時は使ったほうがいいですと病院の方は言ってました🙇‍♀️🙇‍♀️
早く治るといいですね🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今は空咳で何度も起きますが、すぐに寝てくれます。熱が高いとすぐに飲ませていたので、様子見て控えます。飲むと熱下がって遊んでの繰り返しで。ありがとうございます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも心配だけれど、看病って思ったより疲れますよね😭
    神経使うというか、、
    遊んでたのに、夜にまた熱出てってなると母もしんどいです😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れます。眠いのに心配で全く寝れません。いつまで続くのか…熱は下がるのか…ネットばかりみて不安が倍増です。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水も咳もあるとのことなので、耳鼻科に行ってみるのもいいかもしれません🥰
    もしかしたら、中耳炎になってたりもするので😭
    鼻水はそんなにとのことでしたが上手に噛めない子供は、耳にもバイ菌が入ることもあるので、それによる熱の場合もあります!
    中耳炎じゃなくても、吸引吸入してくれるし、一度行ってみるといいかもです🥰

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科も考えてました。明日、相談して行ってみます。ありがとうございます。

• 9月15日
  • ましまし🔰

ましまし🔰

私の娘も高熱が出て6日目です。PCRも血液検査も何もひっかからず、、原因が分からないって心配ですよね😣
    夜中が1番心配で起きて居ますが病みそうでした。
    同じ方が居て勇気付けられます!
    子どもが元気になりますように🌷

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!辛そうで自分を責めてしまうし、変わってあげたいって…全く寝れません。今日、耳鼻科に行こうかなって考えてます。同じ方がいると、少しホッと!まだまだ長期戦になりそうなので、看病頑張りましょう。

• 9月15日