※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常が疲れる。会議や談話が苦手で、公園で食事するようになった。負担で落ち込むけど、強くなっている気がする。

HSPです

本当に疲れる
皆と同じがしんどい

職場の会議も自分からは緊張で話せない

なんなら複数人での休憩室での談話も苦手で
すごく嫌で
最近は外で公園とかで食べてます😂

情けなくてさらに落ち込むけど
自分にとってすごく負担なんだよなあ

日に日に強くなってる気がする😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はHsp の診断を受けたことがないのですが、まさに質問者さまに当てはまります。。

公園で1人ランチもしてました😂

こうゆう性格なんだし、人から好かれない(自分から絡みに行けないし、ムスッとしてるように見えてるかも。)から、仕方ないのかな…と思っては悩んでました😹😹

ぽんす

職場だといい歳した大人ばかりなので「ぼっち飯w」とか笑う人は流石にいないと思うので、自分で休憩時ぐらい時間作っていいと思います!仕事してれば問題無しです!
と思いたいですが、私も酷いhspなのでめちゃくちゃ気になります😭1人の時間大事ですよね…日に日に強くなるのもめちゃくちゃわかります😭

わかります。HSP診断全てと言っていいほど当てはまってます。
ぼっち飯好きです、専業主婦してますが一生専業主婦でいいです😅社会にいないと〜とかいうけど居なくていいです。