※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が起きている時間に自分の時間が持てるのはいつごろでしょうか?昼寝中が唯一の休息ですが、座っていると騒ぎます。この状況はずっと続くのでしょうか?

子供が起きてる時間に自分の時間が少し持てるようになるのはいつくらいですか?

ちょっとでも座っていてスマホ触ると相手にしないんかとばかりに騒ぎ、テレビ眺めると泣いて怒るので(^^)汗

昼寝してる時だけが唯一の救いで😂
でもいずれ昼寝なくなったらどうなっちゃうのかなと思いました笑

私が家事していれば大丈夫なのですが、座ってるとダメで🥺

ずっとこんな感じですか?笑

コメント

むぅ

1歳過ぎてから1人遊びの集中力が爆上がりしたので、すぐ反応してあげられるように様子見ながらではありますが、座ってのんびりできる時間が増えました。がしかし!うちは逆に立つとダメなんです(笑) お散歩か!おやつか!ご飯か!抱っこか!と足にしがみついて、離すと怒ります🤣🤣

声がけ続けて何とか最近は落ち着いてきたように感じるので、起きてる時間で完全にのんびりできるのは2歳頃かなと思ってます😊✨

• ママリ

ママリ

可愛い🤣なにか期待しちゃうんですね🤣立つとダメバージョンもあるとは!笑

もう怒って絵本投げつけてきてイライラしちゃいます😇
    2歳ならもうすぐですね😭
    期待しておきます😭

• 9月15日
いぬ🐶

うちの息子はひとり遊び出来ないので、家事の間もずっと呼ばれ続けてます😂
逆に娘はほっとくとずっと1人で遊んでるので、その子によるかなぁと😅

• ママリ

ママリ

それぞれなのですね🥺兄妹がいたら構ってがなくなるとは限らないのですね😱
    うちも家事は、様子見に来て泣いて遊んでまた様子見にきて泣いてを繰り返してます笑
    座ってる時と違って諦めてくれるからよいのですが😂

性格変わってくれますように😂

• 9月15日