※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の検診で流産が分かり、家族の喜びが消えました。悲しみと無気力で向き合いたい息子にも心を込められない。前向きになりたい。

質問などではないのですが…。
流産の事です。お目汚し、失礼します。

今日は妊婦検診。稽留流産していました。
赤ちゃんは2週間前の検診の時より大きくなっていて、頭や体などが分かる様になっていたけど、心拍停止。
前回の検診後、うっすら茶色い出血があったけど、1人目の時も内診後軽く出血した事があったから受診しませんでした。
もし受診していれば…。

家族が増えるのを楽しみにしていました。
早過ぎるけど、名前も決めていました。
出産後の慌ただしいけど、幸せな日々を沢山妄想してニコニコして過ごしていました。

泣いてばかりの私に、息子がハグしてくれたりキスしてくれて。
それなのに、私は無気力で心ここに在らず状態で、今日は息子とちゃんと向き合ってあげられなかった。
前向きにならないと。

コメント

ikumiii

あの時受診していても多分結果は変わってないと思います。
初期は仕方ないと私も何度も言われ何度も何度も流産してます。
今日も流産後の経過を見に行ってきたところです。
悲しむだけ悲しんで下さい、うちの旦那は毎回一緒に悲しまない人なので、もう割り切って1人で悲しんでます。
私の場合もう一年で3度目の流産でした。

• まる

まる

複数回の流産、お辛いですね。
    男性には分からないのでしょうね。
    私はショックで食事も出来ず、下腹部痛と闘っていましたが、夫は普通に食事してグーグー昼寝していました。
    ショックが大き過ぎて、いまの私は今後の妊活が怖いです。
    何度も挑戦されているなんて。強いですね。尊敬します。
    私は弱いです。
    でも、あの子にまた会いたいです。
    強くならなきゃですね。

• 9月15日
  • ikumiii

ikumiii

流産した三回以外に 二回化学流産もしていまして、 もう何度も何度も ダメになっているのを見て、私も旦那も慣れてきてしまって、娘も理解してなくて。
    誰にもわかってもらえないのが初めは辛かったです、今はもう とにかくちゃんともう1人欲しいです、
    また妊娠するたび 流産がよぎって、そして本当に流産するのを繰り返しです。
    今はとにかく泣くだけ泣いて悲しんであげて下さい。

• 9月15日
  • まる

まる

遅い時間にも関わらず時間を割いていただきありがとうございます。
    私も2人目欲しいのと年齢的にそろそろ難しくなってくると思うので、今は辛いですがまた前向きに頑張ります。
    早く授かるといいですね。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

初期流産は防ぎようがないので受診のタイミングは関係ないですよ。

私も流産、死産の経験があります。強いんじゃなくて時間が経てばそれなりに癒されますし、次の子を頑張ることで癒されることもあります。

みんな、辛いのは同じですよ。

• まる

まる

遅い時間にありがとうございます。
    流産と死産、お辛かったですね。
    防ぎようがなかったのは分かってはいるんですが、どうしてもネガティブな思考になってしまって。
    息子も癒してくれていますし、時間が経てば気持ちも変わっていきますよね。
    今はまだ泣いてしまいますが、少しずつ前向きに頑張ろうと思います。

• 9月15日