※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子はゆっくり発達中。友達とのやりとりでストレスを感じる。早産で医者からゆっくりのアドバイスをもらったこともある。友達の子供との比較に戸惑いを感じている。

一歳で発達が全体にゆっくりの息子です。
ハイハイは9ヶ月から。タッチはできるけどまだ歩いたりはできなくて移動の時はハイハイしてます。
でもむしろハイハイ期間は長い方が良いとも聞くし、それ自体はぜんぜん気にしてません。
そのうち歩くだろう。むしろ歩き始めたら大変だなぁくらいの気持ちです。

おんなじ月齢の友達があんよの動画を送ってきたのであんよ上手だね〜可愛ね〜と普通に送ったら
〇〇くんももうすぐかなー?
と返事が来たので
いやまだタッチまでだよ〜ゆっくりペースでやっております〜と返したら
マイペースな〇〇くんもいいよね、と。
マイペースって自分の子には使っても人の子に言う?😂
めちゃくちゃ仲良いとか甥っ子姪っ子ならわからんけど…

一応うちの子すこしだけ早産だったんで、
医者からは早産の子はね〜ゆっくりなんだよね〜と言われてて、
そのことも伝えたら

なるほど〜でも〇〇くんうちの子より重かったもんね〜
と。

あらあら?
こんな子だったっけ?と色々びっくりです。

なんかストレスが溜まってたんですかね。
なんか純粋に友達の子が可愛いと思ってやりとりしたかっただけなのに疲れました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?って思っちゃいますよね😂
ちょっと攻撃的になってる感じがするので私なら一時連絡しないです🤣

はじめてのママリ🔰

マイペースという言葉は私自身あまりネガティブな言葉と捉えてないので身内以外にも使うことはあります💦

ただ、発達の早い遅いと体重は関係ないですよね😅
重かったからと言ってみんながみんな歩くの早い訳では無いし、うちの息子は体重ずっと軽めでしたが1歳ではまだまだハイハイだけで全然歩いてなかったです。

息子は1歳3ヶ月くらいでやっと1歩目が出たのですが、周りからはマイペースだね、慎重派だねと言われておりました🤣

はじめてのママリ🔰

お友達と距離を置いた方がいいかもしれませんね💦
あちさんがしんどくなりますからね💦
うちの子も歩くまでゆっくりペースでしたし、お座りも遅くて心配しました😅
でも今では、我が子はゆっくりと慎重派だからなーと思っています☺️

きよな

9ヶ月で歩く方が後々、心配になりますけどね😅多動とか、何も考えずにどっか走っていってしまったり。しばらくO脚になっちゃうだろうし。
タッチができるならもう少しで歩くでしょうし、9ヶ月からハイハイなんて慎重で賢い子ですよ。健康的で体重が重い子程歩くまで時間がかかったりしますし😄ハイハイたくさんしてくれれば可愛い時期をゆっくり見れるし、体幹もつきますよ。転ばないです。
早く歩いたからって自慢になりませんし、マイペースなんて言葉、そっちがだろって思ってましょ!

ママリ

うちの子、ズリバイ9ヶ月でやっとでした😂

いますよね〜そうゆう人。
ストレス溜まってるからってこちらにマウント取らないで欲しいですよね🤣

私個人的に、自分の母親に動画送る感覚で友達から送られてきても「は?何」と思ってしまう人なので送られてきた時点で塩対応始まります😂
それでもめげずにLINEやインスタでバンバン絡んできたので容赦なくブロックしました😇