※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園に在籍中でも来年度の申し込みは可能ですか?同様の経験をされた方いますか?

昨年、第1希望だった幼稚園(抽選形式)に落ち、今年の春から第2希望の幼稚園(先着順)の満3歳児クラスに通っています🥲しかし、やっぱり第1希望の幼稚園に未練があり、再来月にある来年度の入園抽選会(年少)に参加したいと思ってしまいます😭

ここで質問なのですが、
1、すでに幼稚園に在籍していても来年度の申し込みに参加できるものなのか
2、同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

批判中傷は御遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

I、幼稚園に感じたら市役所とかでなく直接園ですもんね!詳しくその一次希望だった園に問う電話をしても良いと思います😊!通うなら4月からでふもんね☺️今の園にはバレないですし、気にせず抽選会参加されたら良いと思います❤️

2.私の場合は、去年第一希望の保育園に落ちて、第二希望の保育園に年少から通ってました!
求職中だったこともあり、途中妊娠がわかり退園することになりました。
その園にまた産前産後も利用できますよ!と言っていただきましたが、娘がその園に行きたがらないこともあり、次の年は再度第一希望の園に出しました。こども園になるタイミングで年中から通えることになりました😊
本当にダメ元で第一希望に出してよかったなとつくづく感じてます😭

なので後悔だけはしないように私は出すことおすすめします❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に「感じたら」→「関しては」と初め打ちたかったです😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!下に打っちゃいました😭

• 9月15日
はじめてのママリ

そうなんです!幼稚園は市役所を通さないからもしかしてまだ希望はあるかな、と🥺
みつさんも似たような経験があるんですね😭
今年再チャレンジしようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️