※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親からのワクチン予約の連絡がプレッシャー。悩んでいるけど、打つべきか迷っている。

親からコロナワクチンまだ予約してないの?
って連絡が鬱陶しい...
きっと私と娘のことを思って
言っているのだろうけど🥲

反ワクではないですが
やっぱりちょっと不安もありますし
すごく迷ってるのでプレッシャーです...

ずっと悩んでるけど、
やっぱり打った方がいいのかなぁ

コメント

りんごさん

私も親からの連絡が頻繁でした
😖
なので、ワクチン1回目しましたけど、打った翌日は腕があがらないですし、力も入りにくかったです😖家事とかも無理で夫に任せっきりでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲2回目はもっとしんどかったりするんですかね...それも怖いですし、次3回目ってなっていつまで打ち続けるのか...?とかも謎ですし、打ちたくないのが本音です😭

でも私がコロナになって娘にうつして娘に何かあったら...と思うとやっぱり打っておいた方がいいのか、とか💦

でも接種したからって、コロナにならないわけじゃないんですよね?😣

• 9月14日
  • りんごさん

りんごさん

2回目は、なんもない人もいれば
    夫には38度の熱が出て看病でした🥲
    もしコロナになったら、長い人生でみたとき後々で、こんな病気に合併しやすいとか出てきても怖いですし、重症化したらどこの病院と受け入れ困難なので、、、後悔する前に打っておきました🥲
    打ってもなる人はいるって言いますもんね🥲
    3回目もって言われたら めっちゃ考えちゃいます🥲🥲

• 9月14日
ママ

同じです。私があまりに打たないから 旦那にも打つように良い、そこから「打っても特になんともなかったやろ?打っとくほうが安心よ」と聞こえるように言ってきます。夏場から続く蕁麻疹もあり、もうひとり出来たら子供も欲しいなと思う気持ちもあり、あまり信用しきれないワクチンに前向きになれないのが本音ですが、呆れられてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も二人目妊活中で、迷ってます💦でも妊娠中にコロナになると早産のリスクが上がったり...とかも聞くしもう何が正解なのかが全く分からなくて😣

• 9月14日
  • ママ

ママ

ですよね。うちは3人目なんてうまんやろーを前提に思ってると思うので余計に言ってくるのもあります。。。

• 9月14日
みなみ

人それぞれ考え方が違うので難しいですよね。それぞれ置かれる立場も違いますし、考えを強要するのはよくないなと思います。

私はワクチン打ってますが、副反応として腕の痛みと2回目は発熱もありましたが、正直数日我慢すればコロナにかかり重症化するより全然マシという考えです。
もしかかって子供に移したら…という気持ちもあるので、打ってないよりは安心感があります。

初めてのママ

うちは夫婦で話し合って決めなさいって言われてましたが、後々聞いたら、内心はやっぱり打ってほしかったみたいです🥺

ワクチンはメリット>デメリットになった時に打ったらいいと思います!

よくわからないワクチンですし、いろんなニュースや噂も あって打つの不安ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと心配なんですよね..
    それは分かってるのですがなかなか決められなくて💦

今もニュースで、相次いで異物混入、とかやっててもうどうしたらいいの?!って感じです😭

• 9月14日
  • 初めてのママ

初めてのママ

私は妊娠中にもしもコロナなって
    重症化して、産みたい病院で産めず、集中治療室送りや帝王切開、母子分離、最悪亡くなったり、受け入れ先なくて早産とかのリスクが怖いのと
    妊娠中だと赤ちゃんに抗体があげれるメリット(産まれてからワクチンでもいいですが、産後すぐはワクチンどころじゃないと思うし、ワクチン打って副反応が出ながら育児出来るか心配、母乳から抗体をあげるまでの間の感染も心配)から打つと決心した感じです。
    しかし、打って重篤な副反応が出たり、赤ちゃんの将来的な健康に影響が出たりする可能性がない訳じゃないので正直怖いです😭💦
    でもコロナにかからない、もしかかっても重症化させず、今はまず無事に出産したい!という気持ちが勝った感じです🥺
    何が正解からまだ今はわかりません...

• 9月14日
いちこ

私は打ちません。周りに接種後に急に亡くなった方や、痺れが出た人、原因不明の体調不良に悩まされている人が複数人いるからです💦みんな接種前は健康体で、持病もありませんでした。私も反ワクではないですが、ワクチンの成分が接種後に引き起こす症状などを見るとやはり怖いです。コロナには効くのかもしれませんが…。厚生省が出している接種後に亡くなられた方の死因を見ても、やはり血液や心臓関係が多く、ワクチンの影響だと思うからです💦接種を悩んだ時期もありましたが、打たないことに決めました。

はじめてのママリ🔰

悩んでいるのならまだ打たない方が良いと思います!
ご自身でしっかり決断なさってください。
この問題は、ただのワクチン打つ、打たないということではないと思うのです…
未来の子供たちのためにも、私たち大人がしっかりと考えて行動していかなくてはと思っています。