※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや、陣痛のタイミングについて教えてください。腰の重さや生理痛のような痛みがあったら、いつ病院に電話すれば良いですか?

本陣痛前の前駆陣痛って言うのでしょうか…?
あっ、これ陣痛に繋がるかも?って思った症状ってどんなものがありましたか?

1人目出産時、破水からのスタートだったので、病院への電話のタイミング等わかりやすかったのですが、逆に陣痛からのスタートだとどのタイミングで病院に電話したりすればいいのかわからないので先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

今日検診で助産師さんには陣痛の前に腰が重たいと感じたり、生理痛みたいな痛みがあったりしたら、病院に電話して下さいって話を聞きました!

他にも何かあれば教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ

私はお腹の張りでした!
生理痛の腹痛くらいの軽い痛みのある張りが夜中に何度かきてて、いつもと違う!ってすぐ思いました😓
間隔はバラバラでしたが夜中だけで何度もあったので、陣痛に繋がるのかなと思ってたら朝おしるしがありその日はその張りが不定期に何度もあっただけで、夜中から少しずつ間隔狭くなって行ってお昼頃には15分置きとかになってたのでこれは今日産まれるなと思いました🙆‍♀️
そのまま痛みが出てきたけど痛み逃ししながら7〜8分間隔になった頃に病院に電話してすぐ向かいました!
経産婦さんなら進み早いと思うので10分間隔になる前に連絡した方がいいと思います!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    お腹の張り!私、今もお腹の張りを感じることがあるのですが、気付けるでしょうか🤔?笑
    明らかにいつもと違う張りが来るのかなぁ〜?

張りも気をつけてみるようにします!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は一人目の時、出産の3日前におしるしがあり、前日の夕方からたまにお腹痛くて、でもたまーにだったし、全然普通にしていられる程度で、夜中から30分~10分間隔くらいのフーフーお腹抱えちゃうくらいの痛みの前駆陣痛があり、朝にはほぼ10分間隔だったので病院電話して、午後になってから診察→入院→夜に出産でした。