※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で食欲がなくて吐いてしまい、不安と辛さを感じています。出産まで続くかもしれないけど、頑張っています。同じように不安な方いますか?

後期悪阻で胸焼けがしていて食欲がないです。少し食べれても吐いてしまいます。上の子のときより辛いです…

赤ちゃんが下がって胃の圧迫が取れて食欲が戻ることを楽しみに頑張っていますが、出産まで続くかもしれなくて不安で辛いです。
赤ちゃんの大きさは基準内ですが栄養も取れずに体力もつけられていない…陣痛耐えられるかな…

同じように不安がある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

私もまだ胃の圧迫から解放されてなくてご飯食べるのしんどいです😭
しかも1ヶ月で2キロ落ちてました😱
不安ですが、明日受診なので赤ちゃんは育ってくれてることを願ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    同じですね😢2キロも体重減っていたのですね…
    私も妊娠前からあまり体重増えていないです。
    お腹も張るし、しんどいですよね😭

    赤ちゃんのエコー見て順調に育ってくれていたら安心しますよね🍀

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も胃もたれや吐き気があります(T_T)お腹がすくと気持ち悪くなるので少し食べますが、胃もたれ。それの繰り返しです…。

そして、りーさんと同じように出産まで続くのかなと不安で仕方ありません(´p_q`)
全然歩いたりも出来ないし、体力面も心配ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    同じように頑張っている方がいて励みになります🥲
    胃もたれ、吐き気辛いですね…

    私も全然歩いたりできていないです。
    上の子のときはマタニティヨガしたり散歩したり、予定日前に陣痛ジンクスの焼肉食べたりしたのですが、
    今はその気力もなく体調も悪くて不安しかないです😭

    • 9月14日
はじめてのママリ

先生に言うと薬を出してもらえますよ😢私はそれでだいぶ楽になりました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    次の検診で相談しようと思います😣薬が合えばきっと楽になりますよね。

    • 9月14日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    漢方ですか?
    半夏〜とかですか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆流性食道炎の薬でした!

    • 9月15日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    妊娠後期だけで収まりましたか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は逆流性食道炎があったのは後期だけなんです。

    • 9月15日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    教えて頂き、有難う御座います😭✨✨
    私は初期つわり
    後期は喉詰まり感…
    頑張ります!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もつわりは吐きまくりで後期まできました😅
    後期には逆流性食道炎だったので、平穏だったのは一瞬です。
    頑張ってくださいね✨

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    逆流性食道炎つらいですよね😭初期のつわりも頑張って乗り越えてください!

    • 9月15日
わゆかやん

私も、32週ぐらいから、胃の調子が悪く😭胸焼け、喉につっかえた感が💧
気持ち的には、美味しいのを食べたいのに!食欲の秋❓
なのに、身体が付いてきません( ; ; )
10キロ増加してるから、身体が太りすぎ防止してるのかな💧笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    初期つわりが落ち着いたと思ったら後期つわりが始まり本当に妊婦は大変ですよね😢
    私も美味しいもの食べたいです!
    今はセーブしている時期なのかもしれないですね🙂
    また食欲戻ることを楽しみに乗り越えましょう!

    • 9月15日
deleted user

ちょうど今、気持ち悪くて辛いです😢一昨日あたりから急にきました…

明日受診なので、先生に相談してみるつもりです。

私は予定帝王切開なので、出産までこのままかもしれないです😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。

    気持ち悪い感じが始まってしまいましたか?😢
    今日受診して相談したら、頓服でファモチジン処方してもらいました。あと、分割食にするよう言われました。

    出産まであと少し、頑張りましょうね🍀

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    始まってしまいました😢
    お腹が空くと気持ちが悪くて、食べると今度は胃が痛くなってきます💦

    お薬、出してもらえたのですね。分割食は今日、ネットで調べたら書いてあったので、意識してみました。

    お互い頑張りましょうね✨出産したら美味しいものを食べましょう!

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張って乗り越えましょうね🌟
    美味しいものたくさん食べたいですね😊楽しみです♪

    • 9月15日