※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚前に結婚したくない!まだ1人がいい!とか思った事ある方いますか?🤣🤣🤣…

結婚前に結婚したくない!!まだ1人がいい!!!とか思った事ある方いますか?🤣🤣🤣
もしかしたら相手の問題なんだろうけど
こんなモヤモヤあるままで結婚していいのかな
日に日にマリッジブルーみたいになるしそれに気づいて優しくする様な人ではない。笑笑

コメント

みー

年齢によりますね😂
20代前半なら他の人探した方が良いんじゃないですかね😀
妥協は大切ですが、モヤモヤしたまま(これが気に入らないことなら)結婚すると、あのとき…ってあとから考えちゃいそう😂

• ママリ

ママリ

そうですよねー…まだ22なんです笑
    籍にだけ傷がつきますよね…笑
    私が理想高いのか完璧を求めすぎなのか大まかに見たら1つしか嫌な所は無いんですけどそこを妥協してでも結婚するのか?とか思って笑

• 9月14日
  • みー

みー

する前から離婚のこと考えてるようでは…😂結婚するなら添い遂げる覚悟で!!なーんて、おばさんがなんか言ってるとでも思ってください😂
    22ならもう少し遊んでも良いと思いますよ♥

• 9月14日
mii

結婚前って1番盛り上がってる時なので、その時にそう思ってるならその勘って当たってると思いますよ😅
理想高いって言われても、人は人、自分は自分で幸せの感じ方は違いますから!
結婚しても生活変えなくて良いって言ってくれる人もいますし、それも含めてだと思います😊

• ママリ

ママリ

そうですよねー、結局は価値観の違いで満足出来ていないんだろうし、昔から直感当たるしそれを信じるべきなんですかね〜😭😭💦💦

• 9月14日
  • mii

mii

そう思いますよ!何かが不満で躊躇してるんだと思います。
    正直結婚前なら別れれば良いですが、結婚して家買って子供できてってどんどん別れられなくなる事象が増えていきますからね💦
    もし今の人とやっていきたいならとことん2人の現在過去未来について話し合うべきですし、もし話し合いが出来ないなら(言い方悪く聞こえるかもしれませんが)それまでの関係なんだなって諦めがつくと思います!夫婦になったら話し合わなきゃいけないことなんて山ほど出てきますし、子供ができたら話し合いの時間を捻出することすらも困難になってきますし😅

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね( i _ i )
    ごもっともすぎて😭😭😭
    ありがとうございます😭❤️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は逆に遊び尽くしてもう落ち着きたい!って感覚だったので、迷いはなかったです😂モヤモヤ残るなら一度結婚考え直してもいいような。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺遊びたい!とかもないんですけど、もっと働きたい貯金したい1人での時間がたくさんほしい!!!と思ってしまいます😭💦💦
    彼は専業主婦になって欲しいそうで笑
    それなりの稼ぎも、毎月私に私がもらってただけの月給渡せる余裕もあるのですが
    私からするとお金なんて二の次三の次の問題で😅💦💦困ったとしてもどーにかやりくりできるよきっと。て考えで笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はかなり過酷な激務をしてたので、結婚したらやっと仕事も辞めれるし幸せー!って感覚でした😂なので専業主婦めっちゃ満喫してましたが、働きたいのに専業主婦になったらマジでつまらないと思いますよ💦社会との繋がりもなく、ただ家事して彼を待つだけの暮らしですから😅

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ですよねー🤣🤣🤣元々休みいらないくらいに働いていたし仕事が楽しくて仕方なかったので尚更そんな気がします🥲
    両立って難しそうですね😞😞

• 9月14日
はじめてママリ

めちゃあります。
結婚したら自由がきかなくなるし、遊べなくなる、もともと地元に帰りたい欲があったので、結婚したら戻れなくなる。と考えたらめちゃ泣いた日覚えてます笑笑

• ママリ

ママリ

そうですよねー( i _ i )結局そのモヤモヤは解消出来ましたか?マリッジブルーですかね??😭😭😭💦

• 9月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

いや、正直今だに心残りはあります。。。
    やはり、やり残していたこともあるので。笑(結婚していたら出来ないことですが、、笑)
    マリッチブルーやと思います💧
    子供産まれたら、少しは変わるのかな?って信じてます😥😥

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    そうですよね笑笑私も子供産まれたら少しは変わるのかなって期待じゃないですけど
    今はそこを糧に不安を押しつぶすしかないですよね😭😭
    ママリさんのおっしゃる事とても分かります。

• 9月14日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

旦那になにかされたわけではないけど、なんとなくマリッチブルーになってます笑笑
    結婚前の友達には遊んでから、後悔ないようにしてから結婚したがいいよーーっていつも言ってます(笑)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね笑笑
    私も周りがする時はそう言ってしまいそうです笑
    ただ私の好きな人が貴方は貴方の人生を生きて。という言葉を言っていて、それを今、深々と考えさせられます笑笑

• 9月14日