※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ママティ✳︎
家族・旦那

中1の反抗期娘に手を焼いてます!イライラが止まりませんッッ!明日、学校…

中1の反抗期娘に手を焼いてます!!
イライラが止まりませんッッ!!!

明日、学校で体操着を2着持って行かないといけないらしく、今日1着使ったので今日で洗濯してね〜と言われました。(体操着は2着しか持っていません)
それはいいんですが、その前に日課である洗濯物を畳むお手伝いをせずにTikTok動画ばかり見ているので、見る前に早く畳んでと言いました。
そしたら、は〜やる気ないし。と言ってやりません。
ここまではまぁいつものやりとりで慣れてますが…
その後の態度に困ってます!
結局21時過ぎても動画見てるので、私がもう怒って
洗濯物は畳まなくていいから!自分で明日の体操着はどうにかしなさい!!と言い、わたしがさっさと畳みました。
さて、小さい子達を寝かしつけなきゃと急いで寝室へ行って寝かしつけていたら、ドアをバンッと開けてきて
はぁ?早く洗濯機まわさないの?まじ無理なんだけど。
洗ってよね!!と怒鳴りつけてきました。
その態度にイライラして、お母さんが畳んでって言うのは聞かないのにあなたの言う事も聞けません。と言ったら、
てゆうか、自分で畳めるならさっさと畳めばいいじゃん。こっちはやる気ないんだから仕方ないし、てかまじで早く洗濯お願いね。と言うので、プチンときて無視してチビ達の寝かしつけをしました。

今さっきの出来事なんですが、こんな時って母親ってみなさんどうしますかー💦

①とりあえず洗濯はしておいてあげる
②そのまま洗濯はしないでおく

色んなしつけ方とかあると思うので参考に教えて欲しいです、宜しくお願いします!!

コメント

ちゃーこ

えーめっちゃ腹立ちますね!
約束をそちらがまもらないのであればこちらも守りません!中学生にもなればそれくらいのことわかっているはずですよね!🤣笑笑

でも洗濯してなくて持っていけないってなるのもかわいそうなので、とりあえず子どもが謝ってくるか、早くしてよってそわそわしてくるまでじらします。笑笑
わたし意地悪な母ですね。笑笑

どっちもなければ最終は洗濯します。笑笑

• ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

腹立ちますよねー!!
    わたしも謝ってくるか自分でどうにか洗おうとするようなら洗濯しておいてあげようと思いましたが、普通に部屋戻って寝ました🤣最悪です。笑

• 9月14日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

え、笑笑
    それはもう確信犯ですね🤣
    仕方なく洗濯するしかないやつですね、、、笑笑

• 9月14日
  • ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

ずっと洗おうか、でも洗いたくない!でまだ悩み中です💧
    めちゃくちゃ確信犯です‼︎
    ちゃーこさんの即レスでわたしのイライラ気持ちが落ちついてきましたよ!ありがとうございました😂

• 9月14日
おでんくん

めちゃくちゃむかつきますね!
洗濯機回すとかもう自分でできますよね?
そんだけ偉そうなことばっかり言ってやってもらって当然みたいな態度とるなら私なら絶対に洗いません。笑

別に娘が体操着忘れようが1日着たやつもっかい持って行こうがわたしには関係ないことなので。笑
くっさい体操着のまま行ってこいと言います。笑

• ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

めっちゃムカつくんです‼︎笑
    自分で洗ってと言ったら
    マジ無理だし。ですよ!イラッときますよ。ほんとこっちは知ったこっちゃないですよね!?洗わないでわたしも寝ようかな…と思ってきました😂

• 9月14日
  • おでんくん

おでんくん

結局怒鳴ってワガママ言えばやってもらえると子供に思われたくないので、私は許しません。笑
    寝たらいいですよ!
    明日の朝起きてなんで洗ってないのまじでありえんみたいなこと言われたら、自分で洗えって言ったやろ偉そうなことばっかり言ってんちゃうぞはよ学校行ってこいで登校させます。

• 9月14日
  • ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

色々と考え過ぎたら疲れたので、もう寝ます😮‍💨
    仰る通りだと思います。
    はい!洗いません!!笑

• 9月14日
ママリ

うわーめっちゃ腹立つ。笑
そんな時期が来ちゃうんですね(>_<)💦笑

私はしつけでというか、大人げなく、洗わないと思います😅
使えない訳ではないので、明日プンプン匂う体操服を持って恥ずかしくなる思いをすればいいと思います😅
思春期だからそれは嫌でしょう。でも自分の態度で母親を傷つけたことも学ぶべきです。
次からは、臭い体操服持って行きたくないでしょうから何とか自分で対策を考えるでしょう。

私は反抗期なく、母親大好きで育ったので参考にはならないかもですが……なかなか難しいですね(>_<)

• ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

反抗期なかった事にビックリです‼︎ どうしたらそんな娘に大好きと思われるような母親になれるんですかー‼︎🥺
    いつでもいいので教えて欲しいですー♡笑
    うちの娘の性格上、臭い体操着でも普通に持って行きそうな予感がします。。女の子なのに、恐ろしいです😫

• 9月14日

めちゃくちゃムカつきます。どつきたいです。←お前が1番子供、すみません。

• ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

どついてください〜😂笑

• 9月14日
ままり

ムカつくけど洗っちゃうと思います…
やっぱり女の子なので、臭い体操服持っていっていじめの原因になったら可哀想だし😭😭💦

• ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

小学生までは運動会前とか同じような状況があって普通に洗ってあげてましたが、娘の勘違いで洗ってない日があった時にしれ〜っと前日の汗臭い体操着を持って行った事があるので本人あまり気にしない感じなんです💦
    ちょっと友達から指摘されて恥ずかしい思いをしてみて欲しいと思ってしまう自分がいます。。悪い母ですね😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

きゃー!お母さんごめんなさい😭わたしもそんなんでした😭わたしも10歳離れた妹がいて、父とも仲良くなくて、構って欲しかった気持ちが空回って反抗期が壮絶だったような気がします(^◇^;)本当ならお友達の家みたいに仲良くしたかったんだけど、なーんかイライラしちゃうんですよね😅
でも、出来ないことは出来ない!無理!で押し通していいと思います!なんだかんだお母さんはやってくれるって思うと、そういう甘え方しちゃってエスカレートしてしまいます😅わたしがそうでした😅

あとは、その頃って本当自分を中心に世界が回っていて、お母さんがどれだけ大変か全然わかっていませんでした。
時間が取れるようなら、お母さんの1日を娘さんにじっくり教えてあげて、お母さんはどうしてくれたら嬉しいか、どうされると困るのか、いま何に困ってるのか、伝えてくれてたら少しは違ったかな?と思います。

私は母が亡くなったので、親孝行しないままでしたが、死ぬほど後悔するのでお母さんは本当に大切にしてねー娘さん🥲と念じておきます!

• ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

体験談をありがとうございます😊そうなんですね!
    構って欲しかった気持ちから反抗期が壮絶だったという言葉にハッとしました!!
    たしかに10歳下のチビ2人にばかり手がかかってしまってるので…もっと意識して娘に接するように気を付けます😣
    わたしも1つ1つ自分の気持ちを伝えるのが苦手なのでどうして欲しいのがなるべくその都度、伝えられるようにしてみます。
    親孝行出来ずに後悔されているとのことで、私自身まだ親孝行出来ていないのでこちらも心に響きました。
    勉強になります!ありがとうございました😌

• 9月14日
♡

反抗期娘、本当に大変ですよね!!
うちも18、15の娘が2人います。
上の子は今はもう反抗期終わりましたが
15歳(中3)の娘の反抗期がやばいです。
毎日イライラ…本気で嫌いになりそうです💦
うちも携帯ずーーーっと見てて
話も全く聞いてないし、自分のしてほしい時だけ〇〇して!と話しかけてくる感じです。
でも上の子の反抗期も凄まじかったのでそれで免疫?笑。ついてスルースキルが身に付いて最近はイラ!としても、あっそ。って感じです😂

体操服は洗ってあげます。

• ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

立て続けに反抗期娘の対応、ご苦労様です😂スルースキルが身に付くんですか⁈
    尊敬しますー!!あっそ。と流したいです、ずっとイライラしちゃいます😫
    体操着…やっぱり洗った方がいいですかね。可哀想かなとか思って悶々として眠れません💦

• 9月15日
mi-eighter

うちも反抗期かも〜💦
いつもめっちゃ腹立つ言い方をしてきます〜💦
洗濯は回してあげるかな〜。。
でも携帯は時間制限かけちゃいます!
怒っても何しても「やめないから制限かけました。」で終わります(笑)
うちは一応娘も了承のもと、1日2時間、21時までの制限かけてます😊

• ✴︎ママティ✳︎

✴︎ママティ✳︎

遅くなってすみません。
    同じ年頃の女の子がいるんですね!やっぱり腹立ちますよね(>_< ) うちは洗濯物を畳むお手伝いを条件にしていますが気分でやったりやらなかったり…けど毎日ネットは見てる感じです。厳しく時間制限した方が良さそうですね😫

• 9月19日