※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義家族or実親の祖父母から名前の一部をもらったり、代々使われてる漢字…

義家族or実親の祖父母から名前の一部をもらったり、代々使われてる漢字を名付けに使った方いますか?

漢字を貰わなかったもう一方の親には何か報告しましたか?報告された方はどんな反応でしたか?もしくは黙ってしれーっと付けましたか?名前の由来とか聞かれなかったですか?

コメント

かな

息子は夫から一文字、
娘は私から一文字同じ字を使いました🤗✨
産まれてしばらくしてから、
娘の名前が私の父方のひいひいばあちゃんの名前と同じ名前だったことを知りました😂
(父から言われました)
もっと早く言ってよ!
ひいひいばあちゃんの名前なんて知らなかったよ!です😂

ママリ

ちょっとズレてたら申し訳ないですが、うちは漢字そのものは引き継いでないですが、部首(くさかんむり とか)はひきつぎました☺️
母からは〇〇(私)と一緒だね!と気づいてもらえてうれしかったです!

はじめてのママリ

そういえば義妹と同じ漢字を使いましたが
使いたかった漢字がそうであっただけで
もらった意識はないですね〜🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なので何も言わずにつけました💡

    • 28分前
はじめてのママリ🔰

義父、夫から一字とりました。
特に言ってないです!
私の両親は文字を貰うことに関しては、特になんの反応もなかったです!いい名前だねくらいで。

ママリ

夫からですが一文字取りました!夫は自営業で、お義父さんが代表なのですが昔から会社としてもシンボル?のような文字です。
私の両親には改めてそういうことは話してませんが、夫の名前からとった事は分かってます🙂‍↕️