かな
息子は夫から一文字、
娘は私から一文字同じ字を使いました🤗✨
産まれてしばらくしてから、
娘の名前が私の父方のひいひいばあちゃんの名前と同じ名前だったことを知りました😂
(父から言われました)
もっと早く言ってよ!
ひいひいばあちゃんの名前なんて知らなかったよ!です😂
はじめてのママリ🔰
漢字の意味が気に入ったこともあり長女には義母の名前と同じ漢字があります!両親には、〇〇という名前にしようと思うよと伝えると義母さんの字を一字もらったのね!と言われましたがそれも含めて喜んでもらえました。
ママリ
ちょっとズレてたら申し訳ないですが、うちは漢字そのものは引き継いでないですが、部首(くさかんむり とか)はひきつぎました☺️
母からは〇〇(私)と一緒だね!と気づいてもらえてうれしかったです!
ゆきだるま
私はじいじの司を使いたくて女の子だったので含まれていた詞の字を使いました。
私の家族からはじいじきっと喜んでるねって言ってもらえました。
義家族には漢字にこだわったことは言ってません。
絶対に嫁に来たのだからこっちの漢字を使えと言われるからです。
はじめてのママリ
そういえば義妹と同じ漢字を使いましたが
使いたかった漢字がそうであっただけで
もらった意識はないですね〜🤔
-
はじめてのママリ
なので何も言わずにつけました💡
- 8月25日
はじめてのママリ🔰
義父、夫から一字とりました。
特に言ってないです!
私の両親は文字を貰うことに関しては、特になんの反応もなかったです!いい名前だねくらいで。
ママリ
夫からですが一文字取りました!夫は自営業で、お義父さんが代表なのですが昔から会社としてもシンボル?のような文字です。
私の両親には改めてそういうことは話してませんが、夫の名前からとった事は分かってます🙂↕️
コメント