※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

デザイン系のお仕事に興味があり、未経験ですが友人の結婚式のムービーやチラシ作成経験あり。在宅でのデザイン系お仕事を目指し、経験者のアドバイスや雇用を希望しています。

動画制作やデザインのお仕事に興味があります!
全くの未経験ですが、友人の結婚式のムービーを作ったりチラシを作ったりした経験があり、勉強したい気持ちはいっぱいです。

今後2人目、3人目、、、と考えると在宅でデザイン系のお仕事ができたら素敵だな!と思い、5年後には実現できるように動きたいのですが、何からすれば良いか。。。

こういったお仕事、働き方をされている方はいらっしゃいますか?また何から始めれば良いか、できれば雇って欲しいくらいです!

コメント

deleted user

adobeソフトは使えますか??イラレ、フォトショ、プレミアプロなど

YouTubeでたくさんチュートリアルあげてる人がいるので、adobe入れてYouTubeで勉強が良いと思います❣️

  • みかん

    みかん

    ソフト使えないです😢
    YouTubeで勉強できるんですね!!早速チェックしてみようと思います!
    まずは環境整えます!

    • 9月15日
ありんこ

まずは自分で制作することからですね。参考になりそうな作品いっぱいみて、制作の数こなしてポートフォリオ作っていくことのが良いと思います。

  • みかん

    みかん

    制作するんですね〜!
    そこまでできるように少し勉強してみます!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

デザインの仕事やっています☺️
フォトショやイラレが使えるのでしたらたくさん仕事はあると思いますよ!ただ今の時代はYouTubeなので動画編集の方が需要はありますね。笑
それでも月平均160万くらい稼いでいるのでデザイン業もおすすめですけどね!😆
生き残れないとしんどいのはデザイン業ですかね😭

  • みかん

    みかん

    わあ!すごい!月160万も稼げるようになりたいです😆!
    ソフト使えないのでそこからまず勉強してみたいと思います!
    人手不足とかはないですか😅?実際に仕事してらっしゃる方の近くで学ぶのが1番手っ取り早いかなというのが本音です。未経験なので初めは全然尽力できませんが😅

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    160万あるとかなり世界変わりますよね🤣!!
    まずは既存のデザインを丸々そのまま作れるくらいになってからオリジナルのデザインに入っていくといいですよ☺️

    人手不足ですがアシスタントを月10万円くらいで3人雇っています。笑
    たまーに募集していますが、時給2000円なのでめちゃくちゃ競争率が高めです。

    でもいい案件が出た時にすぐに動けると強いのでいろいろなソフト触れてるといいかもしれませんね😍

    • 9月15日
  • みかん

    みかん

    なるほど!既存のデザインそのまま作れるようにですね、、、!やる気出てきました!!

    初めてのママリさんのアシスタントで雇ってもらえるくらい知識つけていきたいです😆💕!

    • 9月15日