※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳のA君が私に触ったり攻撃的な行動を起こす。母親も問題を軽視。先生に相談したが解決せず、どうしたらいいか悩んでいます。

息子達がが通ってる園のある5歳の男の子(A君とします。)についてです。
数ヶ月前から私の髪の毛の匂いを嗅いだり、引っ張ったりしてくるようになりました。
A君のお母さんと似たような髪型をしていてそのお母さんが髪を切ってしまったので似てる私がターゲットになったらしいです。
最初は、サラーっと触ってくるだけだったので気にしてませんでしたが、
最近は毎日、息子達のクラスで待ち伏せし、自分のちんちん触りながら、きぇぇぇええっと奇声発しながら背中に覆いかぶさってきたり、髪の毛が数十本抜けるくらい引っ張ってちぎったり、下の子を抱っこしているのに段差から押して落とされたり(あと少しで抱っこしてた息子を落としそうでした。)、
私のお股を触ってきたり、
息子たちがヤキモチ妬いて下の子抱っこに上の子おんぶしていて、降りた時に、私が見てないと思ったのか下の子に思い切りキックしてました。
下の子は歩き出しが遅かった為、まだ歩行が不安定なので余計に吹っ飛ぶ?形になってて。
本当にびっくりして許せなくて。幸い怪我はなかったので良かったのですが。
その都度、痛いからやめてね。危ないからやめてね。などと注意してきたつもりです。髪型なども何度も変えて行きました。
先生達に(園長含め)相談したものの、私に懐いてるのね〜。とか子どもが1人増えたみたいね〜。くらいで
A君のお母さんも、髪を引っ張ったりしてる場面をみても、
若い子の髪の毛のがいいわよね〜あはは〜なんて笑ってて
、私が1人で子ども相手に騒いでる感じになっています。
こんな場合どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ここここの

その母親も園もちょっとおかしい・・・🥲
普段から結構お調子者の子なのかな?
やられても真顔で見つめ返したらどうですか?
それをやられるのがどのタイミングかわかりませんが、
送迎の時ならもうササッと私急いでます~っと帰ったり・・・
なんですかね。怪我させないとわらないんですかね💧

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。やっぱりおかしいですよね。旦那に行っても子供相手にお前が我慢すればいい話だろと言われて困ってました。
    お調子者というタイプではなさそうで、喋らずニヤニヤしてる感じ?です。
    真顔で見つめ返すやってみます!!

• 9月14日
ままり

そこまでされてるなら私ならそのママに直接言っちゃいます💦
勿論喧嘩腰ではなく、下の子危ない時もあるし、ちょっと困ってますみたいな感じで。

その先生達もその対応は酷いですね・・・

5歳ならもう分かる年齢だし結構本気で叱って良いと思いますけどね🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    先生達は色んな子を見て来てるから慣れっこなのかなーって思ってたけど酷いですよね。
    やっぱりしっかりとその子のお母さんと話した方がいいですよね。
    以前にもやんわりと言ったことがあって、その時はうちでもよーくやっててね〜。嫌だったら嫌って本人に言ってね〜。と言われました💦
    普通の5歳児なら言ってること分かりますよね。
    3歳児の息子でもわかるのに。

• 9月14日
はじめてのママリ

その子の親も保育園もおかしいですね!!ほんとに危険な行為だし、失礼ですけど性的な部分あり気持ち悪いですね😭
私ならもう一度真剣に保育園に話して、対象してもらえないなら役所に相談します
と言います!!

• ママリ

ママリ

本当にそうで、気持ち悪いんです。。。髪の匂い嗅ぎながら自分のちんちんモミモミしたり、そのちんちん触った手で髪の毛触ってくるしで💦
    もう一度、話してみます。ありがとうございます!

• 9月14日

周りの人が子供の友達にやられてよく使ってるのは低く冷たい声で「〇〇君ママそれ何も面白くないから」って言うと飽きて止めるとはよく聞いてますが…😔
トラブルになりたくない気持ちすごく分かります💦
5歳だからあと数ヶ月で居なくなると思って我慢するか…揃って転園するか…園も有り得ないですし。
私も会いたくない親子がいて職場に事情説明して登園時間自体変えてます!

• ママリ

ママリ

次、その対応してみます!!
    ですが、その子話が聞けない?言ってることが分かってない?失礼なんですけど、障がいは持ってないらしいですが、障がいの子?みたいな感じなんです…💦
    さやさんも大変ですね💦
    トラブルは嫌ですよね。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

見てる方を不快に思わせてしまったらすみません。
そんな気持ち悪い5歳っているんですね…ぞっとします
高校の頃部活のOBが営んでる障害者の集まる施設に行った所
女の人の体に触れてはその手を嗅いでる男の子がいました…正直気持ち悪かったです💦何か脳や精神的に問題あるとしか思えません😂暴力的な所も困りますね
園長先生やその子の親の対応も読んでてイライラしました
もう少しキレ気味で言っても良いかと…