※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

子供は離乳食で水分を摂取しており、元気で排泄も正常です。様子を見ながら水分補給を心掛けてください。

水分補給についてです😣

子供がここ5日ほど気温が低くなったからなのか
お茶をあまり飲まなくなりました😣
1日200くらいです、、。
なので、離乳食で水分を多くしたりして(スープなど)
あげてるんですが、大丈夫なんですかね?🥲
離乳食はだいたい200~350くらい食べます。
おしっこもいつも通りでてますし、
うんちも1日3回程でて快便💩です。
ヨダレもダラダラです。
硬さもコロコロとかではないし、いたって普通で
元気もりもりです。

一応いつも通りこまめにはあげるようにしてるんですが、
手をはらって、いらない!というので
その時は無理にはあげてませんが😣😣
お水に変えても一緒だし、ジュースとかは飲ませてません。

おしっこもうんちもいつも通り、元気もりもりだったら
様子見で大丈夫ですかね?

コメント

t&m mama

おしっこの色が急激に黄色くなったりしていませんか?

  • あやママ

    あやママ

    特に気にしたことなかったです🥲
    でも気にならなかったってことは多分変わってないと思います。、
    明日から意識して見てみます!

    • 9月14日
  • t&m mama

    t&m mama

    おしっこの色が黄色いときは水分不足だそうです💦
    よだれ出ておしっこの回数や量変わってなかったら多分大丈夫だと思います!

    上の子が一度黄色くなったときは、匂いもきつかったです💦

    • 9月14日
  • あやママ

    あやママ

    そうなんですね😣✨
    貴重な情報ありがとうございます😣
    意識してみてみます!
    匂いはありますが、いつもと同じの匂いなので特に変わりはなかったです🤔
    水分不足の際はどうしたんですか??😣😣

    • 9月14日
  • t&m mama

    t&m mama

    こまめに授乳したり、水分をあげてました!
    ただ足りているかは本人にしか分からないのでおしっこの色、回数とかで増やしたりしてました💦

    • 9月14日
  • あやママ

    あやママ

    そうなんですね😣
    こっちはあげたくても、子供が飲まないとどうしていいかわからないですもんね🥲🥲
    色や匂いは意識して見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月14日