※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠7週目で倒れ、医師に心拍確認を求めたが不安。心拍が見えず初めての経験。心拍が見えなくても動いていることはあるか。脳貧血での仕事について相談。

妊娠7週目、職場で倒れてしまいました。
妊娠がわかってからつわりがひどく、5キロ痩せ
食べ飲みほとんどできていなかったので立ちくらみの頻度が
多くなっていました。
そして今日立ち仕事なので、仕事していると
だんだんと目の前が暗くなってきて、腹痛、冷や汗が出てきて
やばいと思ってしゃがみ込みましたがそのまま倒れてしまいました。

いつもの担当医がいなかったため、違う先生に診てもらうため
病院に行ったのですが「つわりがあるってことは流産じゃないから。それでもエコーしたいの?😅」と言われ、、
まだ心拍を確認できていなかったし、お腹も痛かったので
頼むと渋々エコーしてくれたはいいのですが、私には
心拍動いているのがわからず、、先生も一瞬ん?となって
エコー拡大して、まぁつわりあるってことは大丈夫だから、ほら心臓も動いてるから大丈夫おわり〜
と言われ、私には心拍動いているように見えなかったので
とても不安になりました。
上の子たちの心拍確認の時は目に見えてトクトクとしてるのが
見えたので、こんなにわかりずらいのは初めてです。
トクトクと見えなくても心拍動いてるってこともあるんですか?
また、妊娠中脳貧血になった方、お仕事どうしていましたか?
お話ししたいです🥺

コメント

ママちゃん

脳貧血になったことはないのですがコメント失礼します🙇🏻‍♀️💦

産婦人科の先生が言うのでしたら多分心拍は問題ないんでしょうけど、あまりにもひどい言い方ですね!?ありえないな〜と思いました…😮‍💨もう少し寄り添ったものの言い方はできないんですかね???

どうか無理しないでください💦大事な時期ですので、体大事にしてください🥺💦

  • ao

    ao

    そうなんですよね😭💦
    こっちはいつ心拍確認できるかと心配で毎日を送っているのに…
    もうこの先生には絶対みてもらいたくないと思いました😞

    ありがとうございます😭😭

    • 9月15日
ままり

たち仕事で 貧血で倒れそうになりました。私の場合倒れる前に地面に座れたのでよかったです。
妊娠7ヶ月だったんですがもともと貧血もちで 妊娠してから特に酷かったのでたち仕事ではなく座ってやれる仕事をもらいました!

  • ao

    ao

    やっぱり妊娠中増えますよね😭💦
    ありがとうございます、あまりにひどくなったら上司に相談してみます😭

    • 9月15日
ゆちゃ(29)

今回、心拍見えるね〜って先生には言われたのですが
え?いやわからん…てなってたら
拡大してくれ心拍見えました。

なので、先生には見えた可能性が高いのかなぁと思いました。

が、嫌な思いされましたね😢

  • ao

    ao

    そうなんですね!!私もわかりませんって言えばよかったです😢💦
    言い方がありますよね😭

    • 9月15日
はじめてのママリ

わたしならすぐ別の病院に診てもらいます😣
何しても、先生の対応、声かけに不信感を感じます。
大丈夫だったとしてもこらからも妊娠期間中って不安なことだらけですから、ずっとお世話になりたいと思えません😭

つわりキツいですよね😢
お大事になさってください😣💓

  • ao

    ao

    そうですよね😭😭
    あまりに声かけがひどくて不信感しかなかったです。。

    ありがとうございます😭😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は下痢とつわりが酷い時にトイレで二回倒れました💦
腹痛、吐き気、冷や汗で死ぬかと思いました😇主婦ですが、とても働ける状態ではなかったです!
さぞ辛いでしょうから、仕事お休みできるといいですね😭
そして、医師からはつわりがあって流産してないなら、つわりの人に検診しないから!と真逆のことを言われましたよ💡
その医師信用ならないですね💦

  • ao

    ao

    わかります!!私も腹痛、冷や汗やばかったです💦😭

    いやたしかにそうですよね…
    なんなんだあの医者😩
    もうあの人以外の先生でお願いすることにします😩

    • 9月15日