※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

2人目出産してから脇の匂いがきつくなった気がします…前から耳垢もじり…

2人目出産してから脇の匂いがきつくなった気がします…
前から耳垢もじり耳で汗をいっぱいかいたときは汗臭くなってたし元々ワキガ体質なのかもしれないのですが…
最近ではちょっと汗をかいたり脇に汗がにじんだだけで臭います
その匂いで自分も気持ち悪くなり頭も痛くなったりします(;・・)
ここまでこんな匂いがきつくなったことにかなりショックで自分が嫌になってます(╥_╥)

手術とかしない限り改善されないものなんですかね?同じく匂いがきつくなった方いらっしゃいますか?

コメント

minty☻⑅

こんばんは〜🌙

私も2人目出産後に
脇の臭いが気になり始めました💦今まではスプレーで大丈夫だったのですが、今はスプレーしても気になることが..

バタバタしているから、もしかして洗いが足りないのかな?と思って良く洗ってみましたが、あんまり意味ないような感じです😭

今のところ、アルコール消毒のウェットティッシュで拭いちゃうのが1番効いてる気がします💦もし良かったら試してみてください!

• もこ

もこ

私も最初はスプレーとか塗るタイプのやつで大丈夫でした(><)
    ギャッツビーの男用のシートで吹いたりしてるのですが
    逆にアルコールの匂いとかスプレーの匂いが汗と混じって余計にきつくなってる気がしてます(涙)

• 9月30日
ゆほま

私も今自分の匂いに参ってるところです(><)
臭くて眠れないです(´;ω;`)
しかも匂いの出どころも分かりません・・・

• もこ

もこ

ほんと私もここまで匂いがきつくなった自分がショックで嫌になってます(涙)
    夕方子供をお風呂にいれてその後自分も入るんですが寝るまでの間授乳したりで汗をかいて寝るときにはもう臭くなってます(╥_╥)こんなに匂うと旦那からも嫌われそうで不安です

• 9月30日
ととこ。

もともとワッキーです(^◇^;)

スプレーは毛穴詰まりしたり銀イオン配合の物だと酸化して黒ずむのでおすすめしません💦

今まででコスパもよく一番効果てき面だったのはデオナチュレ さらさらクリームというどこででも売っているものです( ^ω^ )
ロールタイプとクリームタイプがありますがクリームタイプの方が確実です。
5〜6年愛用しております☆

• もこ

もこ

スプレーよくないって聞きますよね(><)

私もデオナチュレのストーンタイプ?(ロールタイプのことかな?)使ってました!でも、効果がなく臭ってました(;・・)
    クリームタイプ使用してみます!ありがとうございます!

• 9月30日
  • ととこ。

ととこ。

それです!ロールじゃなくてストーンタイプですね💦

推測ですがあれは直接塗るので本体に雑菌が付着して効果がなくなるんだと思います(^◇^;)
    クリームにしたらピタリとおさまりました😃

• 10月1日
  • もこ

もこ

何度かストーンタイプ試してたのですがやっぱり自分には効果がないみたいで…(><)

クリームタイプのは匂いがおさまるのですか?汗がおさまるのですか?

• 10月1日
  • ととこ。

ととこ。

制汗剤ではないので汗はおさまりませんが臭いはバッチリ消えますよ☆

言葉足らずでした💦ストーンタイプは直接ワキにぬるので本体に雑菌が付着して…ですね( ^ω^ )

クリームは自分の指で直塗りで衛生的かつ量もシッカリつきますし臭いません☆

• 10月1日
  • もこ

もこ

クリームタイプの口コミとか調べてみたらストーンタイプより効果があるみたいですね!(*Ü*)
    教えてくれてありがとうございました!早速試してみたいと思います

• 10月1日

「ココロ・悩み」に関する質問