※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子が「ハルオミくん」を選んだ理由と、質問に対する反応について相談中。息子は普段簡単な質問にしか答えられず、母親はチハヤくんを推していた。

今日何気なく息子に「赤ちゃんの名前さー、ハルオミくんとチハヤくんだったらどっちがいいと思う?」って聞いてみたら
「ハルオミくん」
とはっきり言われました😳

私「え!ハルオミくん!?チハヤくんじゃだめなん?」
息子「チハヤくんだめなん。ハルオミくん。」

とのこと…

おしゃべりは上手になってきたものの、普段は質問はごく簡単なもの(何歳?とか、何度も質問したことのある答えが決まりきっている質問だけ)しかしっかり応えられません。
意味がわからない質問とか、初めて聞かれたことには、大抵オウム返しでこちらに聞き返してきます。

これってもうハルオミくんに決まりですかね😳💦
それとも、息子自身の名前がタツオミなので、似てる響きの方に反応しただけ…?

ちなみに私はどちらかと言うとチハヤくん推しだった(旦那がハルオミ推し)ので、「まじかー…💦」って少し思ってます😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

また数日後に聞いてみるとか😂

• ゆか

ゆか

そうですね😂
    普段は本当にほとんど会話が成り立たないので、信ぴょう性にかける感はあります😅
    再確認の意味も込めて聞いてみようかな🤔
    まあ、そんな息子があまりにもはっきり言ったので、最初からこの子の名前はそうなる運命だったのかな~とも思ってます😊
    コメントありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

まじかーって思うくらいなら聞かないであげてほしかったです😭

• ゆか

ゆか

あー、絵文字間違えましたね😅💦💦
    本当に「あえてどちらかと言うと」ってくらい(それぞれ名前の候補を出したのが私と夫だっただけ)で、どちらもいいと思ってて、どっちか決めかねてる感じなので、まじかー…(チハヤくんじゃないのショックだな…息子がそう言っても私はチハヤくん推し!)ではないです😅💦
    ハルオミが嫌なんじゃなくて、普段からあまり会話成り立たない息子から、自分の意見がバッサリ却下されて単純にびっくりしたというか😅
    まさか回答が帰ってくると思ってなかったので、あまりにもはっきり回答されてびっくりしたというか😅

とにかくコメントありがとうございます😊

• 9月14日