※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
その他の疑問

メルカリに詳しい方教えて下さい。商品を購入し、発送予定日になっても…

メルカリに詳しい方教えて下さい。

商品を購入し、発送予定日になっても発送通知がこなかったので取引メッセージで問い合わせたんですが、返信がきませんでした。
さらに待ち続けたんですが、なんの連絡も来ないまま取引期限も過ぎてしまいました。

これ以上待てないしなんの連絡もないまま取引を続けるのも不安だったので、キャンセル申請をしたらその後発送通知がきました。

この場合ってもうキャンセルできないんでしょうか?
またキャンセルできても商品が届いてしまいますよね?

コメント

かびごん

本当に発送されたのならキャンセルしても商品届いてしまいますね😅

• まりりん🔰

まりりん🔰

ですよね~😣

• 9月15日
あおむし🐛

相手次第だと思います。
もういらない商品なのであれば期日までに発送されなかったため不要の旨相手方に伝えて、承諾されたら商品は受取拒否すればいいかと思います!
受取拒否後相手方に返送されたらキャンセル可能です☺️

受取拒否できない普通郵便やクリックポストだと、面倒ですが相手方に返送手続きが必要だと思います💦
ただその場合の送料等面倒ではあります😰

• まりりん🔰

まりりん🔰

キャンセル申請したのに相手が承諾してくれないし、取引メッセージにも全く返信してくれないのでお手上げですね🤷‍♀️

• 9月15日