※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

時短勤務が終わり、フルタイムになるか悩んでいます。家事や子育てが大変で、仕事とのバランスが難しいです。フルタイムで働く理由や、みなさんの頑張りについて知りたいです。

時短勤務があと1年ちょいで終わります。

今は9:30〜16:30

フルタイムだと9:00〜18:00になります。

フルタイムで働きたい気持ちもあるけど、旦那は基本平日は家事やらないし(子供たちお風呂入れたり、着替えさせたり、遊んだりはしてくれます)

料理が得意じゃなくて(というか嫌い😂)手際も良くないので短い時間で色々こなすのは無理そうだなーと思ってます😓

でもパートか契約社員になったらボーナスないしな〜😭😭
退職金もなくなる🥺と思うと悩みます…

デザイナーとして働いてるんですが、、
仕事に力を入れすぎると家のこと疎かになるので…😭😭

仕事復帰して仕事のやりがいも改めて感じることができましたが…😭😭

みなさんは、フルタイムで頑張れるのは何故ですか?

やりがいだったり、お金のためだったり…

朝早く起きて準備して遅くまでお仕事して子供たちの事もこなして凄すぎます😭😭

コメント

ママリ

お金が1番の理由です!    

• こてつ

こてつ

お金大事ですよね🥺

• 9月14日
み

お金と仕事が楽しいからですかね💦

あと、うちの園の時短ママ見てると保育園降園後に公園に行って遊んでから帰る人が多いです💦
私には仕事してからそんな体力がないので、ギリギリまで仕事して、子供達は保育園でいっぱい遊んでもらって、土日しっかり向き合う方が精神が保てます😂

私も料理嫌いで💦作りたくないのでデリバリーとかミールキットに頼ってます😂これも時短だと収入面が気になって使うのに気を遣いそうだと思うので💦
苦手な物はお金で解決しようと思ってるので、(言い方がちょっとですが😂)働けるうちはずっとフルでというふうに思ってます。

• こてつ

こてつ

まさに、長女が幼稚園で遊び足りないと、たまに公園行きたいー!ブランコ乗りたい!って言う時あって、余裕がある時は帰りに近所の公園で遊ばせたりしてます😂
    私自身もたまにはいいか〜って気持ちですが😂

食材買っても結局作らず腐らせて旦那に怒られます🤣💦💦
    うちも疲れてると、スシローやマック近いのでテイクアウトしちゃったりします😅

デリバリー便利ですよね〜!😂💦
    私ももう少しお金気にせず生活したいので💰😂
    フルタイムにしようかな…🥺🥺✨

• 9月15日