※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯のケアについて教えてください。下の歯が生えてきて、食事後にガーゼで拭こうとしても嫌がります。同じ経験をされた方、どのようにケアされましたか?

歯のケアについて教えてください

下の歯が少し生えて来ました。
離乳食食べて、最後に麦茶を飲ませる→ミルク飲んだ後にカミカミするものを渡します。
その後ガーゼで拭こうと思うのですが、中々やらせてくれません。
皆さん歯が生えて来た赤ちゃんのケアはどうされましたか😌?

コメント

マヨ

寝転がってるところにゴシゴシしてあげたらできないですかね?😊
暴れるのなら手を少し持ってやるとかしてやってましたよ!
息子は4ヶ月後半くらいで生えてきましたが、離乳食始まってから離乳食後にガーゼでゴシゴシしてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!寝転がってる時に挑戦してみます✨
    ミルク飲む度にもやった方が良いのでしょうか?

• 9月14日
  • マヨ

マヨ

やってないです!
    上の歯が生えてきたら寝る前に歯ブラシで仕上げ磨きしてました!

• 9月14日
□emiyu□

うちの娘は5ヶ月になる前に生えてきました!

普段はゴムブラシで赤ちゃんがかみかみ出来るやつ持たせて、寝る前に歯ブラシで私が磨いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    夜ミルク飲みながら寝ちゃうのが悩みです💦でも寝ちゃっても優しくやってあげたらいいですよね😊
    歯ブラシ買ってなかったので見てきます😌

• 9月14日