※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

息子が友達を家に招待することになりましたが、他の友達も招待したいけどスペースが限られています。どう周りに配慮すればいいでしょうか?

年少の息子が幼稚園のお友達と家で遊ぶようになりました。
前から何度も子供同士がお互い誘いあってたので、親同士話してじゃあ交代で家に行くことにしよう!となりました😊
ただ、息子はもう1人仲良しの子がいます。
どうやらお友達が息子と家で遊ぶことをその子に話してしまったらしく、悲しい思いをさせてしまったかもしれません。
その子のママから何か言われたわけではありませんが💦

息子はペラペラ話してしまうの分かってたので当日帰ってから今日約束してるから〇〇ちゃんがくるよって言ったんですが、
お友達が先生やらほかのお母さんやらいっぱいに話していたようです💦
幼稚園のお友達と遊ぶ時みなさん周りにどう配慮してますか?💦

呼べるならもう1人のお友達も呼びますが、ウチはマンションでしかも狭いし、駐車場も2台しかないため同時に2人は無理です😭

コメント

かき

何か言われた訳ではないなら気にしすぎなくても良いんじゃないかなと思います。もうひとりのお友達と、遊べそうならまた別で1体1で遊ぶのはどうですか?

• ゆずママ

ゆずママ

気にしなくていいですよね💦
    また今度誘ってみます^ ^

• 9月14日