※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔 マ マ 🦔
ココロ・悩み

夫の職場の方がお家見学に来るので、何か用意しておいた方がいいでしょうか?友達が来るときはケーキなどを持参するので、コーヒーや紅茶、焼き菓子を用意していますが、お家見学は初めてです。職場の方は先輩と後輩2人で、1人は私の同級生です。

夫の職場の方がお家見学に来るんですが
何か用意しておいた方がいいですか⁇💦

友達が遊びに来るとかは
決まってケーキとかをもってくるので
コーヒーや紅茶、念のために焼き菓子などを用意して
いますが…
お家見学って今までになくて🤣笑

職場方は
先輩と後輩2人(1人は私の同級生)です。

コメント

そうママ

焼き菓子を購入しておいて、何も持って来られなければ出されたらいかがでしょうか?☺️

コーヒーとお茶がいいかな?と
苦手な方もいるかもしれないので…

私はそうしていて、お土産を頂いたら「おもたせですけど…」とみんなで食べちゃってます!

• 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

やっぱりお家見学に来られる時も用意したほうがいいですよね😭
    私も夫も
    えー今の時期嫌だよねーって感じなんですが、繁忙期終わりに会社全体でPCR検査をしてその次の日にくるからってのと、どうしても見たいって先輩が言ってくるようで…

めんどくさーい😅笑

そうですよね…私も友達の時はそうしてます…

• 9月14日
  • そうママ

そうママ

確かに時期的に必要?と思います💦

私は何かに理由をつけて断るかもしれません😅

• 9月14日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

ですよね〜🤣
    正直コロナが1日に1人出るか出ないかの地域なんですけど…繁忙期と併せて国家試験が2つあって勉強三昧だった夫を休ませてあげたい気持ちが😅

断っても断ってもインターバルのたびに『奥さんに聞いてくれた!?』って先輩が聞いてくるみたいで…
    家を設計している時からすでにみたいみたい言われていたので…
    夫といかに早く帰ってもらうかを考えています笑笑

• 9月14日
  • そうママ

そうママ

これから子供の用事があるから…とか実家の両親と用事があるからと言っちゃうとかどうですかね?笑

よく早く帰ってほしい客にはお茶をなみなみ注いで出すとか、箒を立てかけておくとか言いますけど。笑

• 9月14日
  • 🦔 マ マ 🦔

🦔 マ マ 🦔

言えますかね😭
    私も夫も嘘ついたらめちゃくちゃ顔に出ちゃう人で😢
    そうやって言うなら本当に両親と予定を入れておくしかないですね✊
    母が専業主婦でずっと家に居るのでなんとか約束もできそうですし★笑

それはやばい🤣
    めっちゃ面白いですね笑
    夫の会社の人と仲良いのでさすがに、『〇〇くんの奥さんやばかったよ』って言われたら恥ずかしいです笑笑

• 9月14日
はりー

お家見学って職場の規則でとかではなく、単なる先輩が見たいからなんですね💦

小さいお子さんいるのに、よりによってコロナ禍に…
いくら検査してるからって絶対安全ではないですよね😫
見学をもう断れないのであれば、一応焼き菓子とコロナ禍なので!を強調してペットボトルのお茶やコーヒー出します!笑
そして、子どもの調子が〜とかいって当日はすぐ帰ってもらうようにします😇