※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

上の子が下の子の離乳食を自分が食べさせたい!って毎回手伝いにくるのが…

上の子が下の子の離乳食を自分が食べさせたい!って毎回手伝いにくるのがすごくストレス…
こぼすし、食べさせる一口多いし、余計な仕事増えるだけ…
最初は下の子の面倒見てくれて、すごく微笑ましかったけど、最近はストレスでしかない。
心の余裕と時間の余裕があれば、こんなこと思わないのかな😣

コメント

な。

うちの子もありました💧
やりたいのは分かるんだけど…
余計に仕事増えちゃいますよね😭

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    ご飯こぼしまくって、ティッシュの消費量もハンパないです😂

• 9月14日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちの子も初期の頃毎日それでした💦
大変ですよね😱

やりたいのも分かるしやらせてあげたい気持ちもあるけど…やっぱり余裕なくてイライラしちゃう時のが多かったので最初のひと口と最後のひと口、あとはお茶係にしてご飯の時のお茶は必ずやって貰ってました😂
そうしたらそれ以外はママの係ね!って言うとわかってもらえましたが…もうやっていたらすみません😭

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです!
    私も最初の数口だけやってもらって、次はお母さんの番ね〜順番だよ〜と言いましたが、もっとやりたい!の繰り返しで…
    結局全部やらないと気が済まないみたいです😂
    このブームが去るまでは気長に付き合わないとダメですよね🥲🥲

• 9月14日