※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

専業主婦の方が、子育てで疲れてしまい、家の中での子どもとの過ごし方に悩んでいます。子どもとの遊びやお風呂の時間などでストレスを感じており、外出や気分転換ができない状況で、幼稚園の開始を待ち望んでいます。同じような経験をされている方がいらっしゃるか相談しています。

専業主婦です。毎日子どもと3人、今日は雨とくに出かけることもなくずっと家の中。
上の子昼寝しなくなって辛い…朝からノンストップで遊んで私が疲れてウトウトしたらママ起きて!なんで遊んでくれないの?!攻撃😭😱

おやつの時間が唯一静かなんですが、一瞬で食べ終わりすぐママ遊ぼう!が、はじまる〜。

夕方のお風呂もまだ遊ぶから嫌だ!と言われお風呂入ったら入ったでまだ遊ぶ!となかなか出ない、

パパ帰って来たら嬉しくて眠気も吹っ飛ぶみたいでぎゃーぎゃー騒ぎながら寝る寸前遊んでます。

うるさい中、次女はスヤスヤよく寝る子で助かってます😂

上の子と離れたいとも思ってしまう。

子どもはかわいいですが遊ぶのが億劫です、、もっとお出かけしたり気分転換できたら子育ても楽しめますか、コロナで無理ですが😢

早く幼稚園、来年が待ち遠しいと思ってしまう。

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人でも大変なのに、2人育児してる世間の母たちを尊敬してます🥺
私は、嫌だーてなった時、一時保育使います😌
🧸さんの地域は、一時保育してますか?コロナでしてない地域もあるみたいですが💦
うちの坊やも昼寝あんまりせず、近くに親もいないので毎日何して疲れさそうか、、、悩みどころです😅

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡一時保育使ったことないです、💦
    そういえば2人目出産のときに券をもらったことを思い出しました😂少しでも離れる時間が、あれば気持ちもかわりますよね…✨
    ありがとうございます!!ε٩(๑>ω<)۶з

    • 9月16日
Ayunn

はいはーい🙋⤴⤴
来年幼稚園が待ち遠しいと思ってたママです❤️ホント辛い&眠いですよね😂😭
コロナ渦で無事入園式を迎えられるのかドキドキしてましたが、何とか4月から幼稚園生活スタートしました📛ホント、驚く程家事がスムーズに進むし、下の子は居るものの、色々楽ちんです🎵✨
お昼ご飯も下の子が寝てる時なんかだと、好きなテレビやDVDなんか見れたりしてゆっくりできて幸せですよ😆💕それか、下の子と一緒に爆睡だってできちゃいます❗
ただ、幼稚園なんで帰ってくるのが早い😣💦💦

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡4月が楽しみになってきましたꉂꉂ(๑˃ ▿ ˂๑)
    下の子とゆっくり昼寝したいです😂
    上の子赤ちゃんのころは、私もゴロゴロしっぱなしでした。(今は寝転ぶだけでママちゃんと座って遊んで!と怒られます🤣💨)

    • 9月16日
二児の母

まるで今日のわたしです💦

  • 🧸

    🧸

    同じ方がいて自分だけじゃないと安心しました😭
    毎日おつかれさまです!!✨

    • 9月16日
koha0

状況が似過ぎていて、自分の事かと思いました😂笑
幼稚園が楽しみすぎて(←私が笑)1年以上前から幼稚園リサーチ を始めて、今は来年4月まであと何ヶ月か毎晩数えて待ち侘びています。。笑
勿論娘は可愛いですが、離れたくなる時も多々ありますよね🥲🧡
コロナでママ友とも疎遠になり、お出かけも自粛…毎日子どもと3人だと気が滅入ります💦

同じような気持ちの方がいらっしゃって何だか気持ちが軽くなりました☺️

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます♡同じ方がいて安心しました😂😭幼稚園待ち遠しいですよね🤣お家だけでは体力消耗しきれず…
    コロナで人との関わりも全然ないですし😢ストレスたまりますε٩(๑>ω<)۶з

    • 9月16日
UA

わたしも専業主婦で子供3人…同じような状況です😂

1番上だけ園に行ってますが、残り2人は常に面倒みなきゃです。
わたしは元から子供をあやすのが得意とか、大好きって訳でもないので、子どもとの時間が苦痛とまではいかないけど、どうしても耐えられないときが正直あります…🥲💦💦
今日は今日で1番上の子が体調不良で園をお休みし、耳鼻科受診…子供3人が1日家にいる状態になってしまいました。。本来なら園の後に習い事も行く予定でしたが、それもお休みです。

実はは先ほどのことでしたが、夫がほぼ2日間不在(仕事)だっただけでもうイライラしてしまうし、気持ちに余裕も持てないし、やるべき子供の面倒、家事や掃除など家のこと放り出して、衝動的に外出したくなってしまいました💦💦
1人になりたくて別室で1人でガマンしてましたが、夫が仕事から帰って来たこともあり、子供たちが一斉にそのわたしがいた別室に入って来たので、衝動的になにも言わず家から出て行きてしまいました。。夕方16時過ぎで子供たちのご飯の用意一切なしで。

仕事帰りの疲れてる夫にも申し訳ないことしたし、自分はなんてわがままなんだろう、母親らしくない行動してしまったなとは思いましたが、完全に自分が息詰まる前に自分でその場所から脱出したつもりでした。

当然夫からは何度も連絡がきてその後わたしも自宅に戻り、夫から怒られましたが、わたしは謝りませんでした。
正当化するつもりはないけど、気持ち的に限界だった自分を自分で気分転換のためにしたまでの行動なので、謝りません。苦笑

今後はこうゆうことはしたくないですが、どうしても衝動的に駆られる時はまたきっと出てきてしまうんだろうなと思ってます。。
結果今回は近場のコンビニで自分が食べたいスイーツを買って帰って来ました。

自分はすごくわがままだし、自分より大変な人なんてたくさんいるのに、なんて自分は大人気ないんだろうと思いますが…

同じような状態の方がいると、自分もまた頑張ろうと思えますね🤣🤣
話が一転二転しまいすみません…m(*_ _)m

適度な息抜きも含め緩く頑張りましょう〜!
きっと子供たちが大変なのは今の時期だけでーす!←←