※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
その他の疑問

幼稚園の行事って、平日ですか?🥲子供が幼稚園にいってから専門学校への…

幼稚園の行事って、平日ですか?🥲
子供が幼稚園にいってから専門学校への通学を考えています。
でも学校があるせいで行事に行ってあげられないのは嫌だなって思います…。
だったら幼稚園行く前に通学を始めちゃったほうがいいのかな。。

コメント

cinnamon

運動会とかは土日が多いかなと思いますが、生活発表会や音楽発表会、保育参観などは平日が多いですね😅
でもどれもクラスの時間帯だけ参加する感じなので正味1時間〜1.5時間くらいで終わることがほとんどです。あとはクラスで係を担うとそちらの会合などで呼び出されることはあります、それは大体平日ですね😰うちの息子の園はこんな感じです。

コロナ前は運動会や学習発表会は土曜日で、参観日などは平日でした🙂
コロナで去年から、ほぼ行事は平日になりました😅

園により全然違うと思います💦
私が実習で行ってた幼稚園は運動会以外は全て平日でした!
土曜日に行事がある日は平日休みでした!
保育園だと土曜が行事で平日に振替休日なしでした!!

あーか

幼稚園教諭でしたが、運動会以外は平日でした💡
入卒園式も平日のところ多いです💦

あづ

以前幼稚園で働いてましたが、基本平日だと思います🙋‍♀️

運動会とか大きな行事は土日なこともありますが、その代わり平日が振り替え休日になったりします。
生活発表会や参観日、お誕生日会とか小さい行事はどの園も平日なイメージです😵

popomama

やはり平日が多いですよね…ありがとうございました🥲