※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中で授乳中のママが、ファイザーとモデルナのコロナワクチンで迷っています。副反応に不安がありますが、免疫獲得力も考慮しています。4歳、2歳の子供もいるため、家庭保育中でのワクチン接種について相談しています。

現在4人の子育て中で一番下の子4ヶ月で授乳中なのですが、コロナのワクチンを打つ予定でいます!ファイザーとモデルナでどっちを打とうかで迷っています😣モデルナは副反応強いと聞いたのですが、実際はどうなのでしょう💦ファイザーでも高熱でて寝込む程の副反応出る人もいますかね?4歳、2歳の子も今は家庭保育中で下3人を家で見ているので打った後の副反応に怯えています😱けどモデルナの方が免疫獲得力大きいとも聞くし、とても迷います😵

コメント

M * mama ᙏ̤̫♡

ファイザー打ちました💉
選択肢が無かったのでファイザーでしたが
12日に打って昨日は頭痛と発熱で
1日ぐったりしていました😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    ファイザーでも発熱や頭痛があったのですね😣一回目ですか??やはり個人差がありそうですよね😭

• 9月16日
  • M * mama ᙏ̤̫♡

M * mama ᙏ̤̫♡

2回目です!
    1回目は腕の痛みだけでしたが、
    抱っこしたり授乳するのも大変でした😭

• 9月16日
cinnamon

周りも続々とワクチンを済ませていますが、副反応はほんとに個人差があります💦
ファイザーの方が出にくいというのも総合的な数ではそうなのかもしれませんが、私の知人は高熱出たというし、逆にモデルナ打ったけどほとんど副反応はなかったという人もいます。
高熱が出た人の話だと、とりあえず熱は高いけど所謂インフルエンザなどの時みたいな病的な感じではなく、休んでいたいな〜という感覚こそあるけど何とか動けた、と言ってました。その方はファイザーです。
私はインフルエンザになった事がありますがその時の高熱はほんとにガクブル状態で熱いのに寒い!と腹が立ってしまうレベルでした。動くなんてもってのほか!でした。
なので、そんな感じとはまた種類が違うのかな、という印象です。

私自身、ファイザー2回接種が終わりました。副反応の高熱はありませんでしたが、元々偏頭痛持ちだからか?とんでもなく頭が痛かったです😭一日中冷えピタ貼って唸ってました。

ただ、1日でほぼいつも通りの日常に戻れた感じでした。転勤族で頼れる人がいませんでしたが、息子のご飯やお風呂などはいつも通り行えた感じです。ご参考まで。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❢
    やはりどちらも個人差があって一概にこっちがいいとかなさそうですね😣💦けどインフルエンザのようなしんどさではないと聞いて少し安心しました😌1日程度で症状が済んでくれると助かるのですが😩
    モデルナなら今週末にも打てるのですがファイザーより副反応が酷いと聞いて躊躇していましたが結局個人差だと言うことなのでさっさと打ちに行って来ようと思いました💪😂
    ありがとうございます❢😌

• 9月16日