※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐の使い心地や使用可能年齢、負担、安全性について教えてください。

前に抱っこ紐のオススメを聞いたところ
コニーの抱っこ紐がいいという声が多かったです!
私なりに調べましたが実際に使っている方
使い心地どうなのか教えてほしいです!😄🙏

まず、新生児から使えると思うのですが
首も座ってない子をやるのって難しいですか?

何歳、何キロまで使えますか?

肩や腰の負担はどうですか??

前かがみになった時、危ない!という
経験された方いますか??

教えてほしいです✨✨

コメント

えまお

コニーはホントに楽ですよ!

私はおすすめします✨

しかし…
抱っこしながらの家事には向かないです😅

あくまでも寝かしつけや、ベビーカーや車で出かけた時の抱っこ紐としてかなーって思ってます👍🏻

上の子いる中でだとやや使いにくいかなーっと

保育園とかの送り迎えの時は首が座ってないと片手で支えないといけないので😅💦

初めてのママリ🔰

慣れたらコニーは楽です!
新生児でも!

でも腕を上げるのがなかなかできないです。
まえかがみも危ないのでしない方がいいと思います。
するなら絶対支えてですかね!

楽だし買ったのは良かったんですが
途中から今まで持ってた抱っこ紐に戻ってました😓

もし買われるならメルカリがいいと思います

晴晴

慣れたら使いやすかったですよ😊
ですが家事には不向きですし、前屈みになるなら片手で支えることが必須です💦
危ないです💦
実際に使用した期間は5ヶ月くらいでした。大きくなって手を出したがるようになると危なくて、エルゴに変えました!!

amy*

コニーではないですが、スモルビ使ってます☺️♡
コニーとほぼ一緒ですが、赤ちゃんが大きくなってもサイズ調節できますし、ヘッドサポートがついてるので、首すわり前も安心して使えました🥺♡
肩への負担も想像以上になかったです!