※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が麦茶を飲まず、ストローマグで遊ぶ際にむせて困っています。飲み方がうまくできず、服が濡れることも。自分で飲むと大洪水になるので、どうしたらいいか悩んでいます。

9ヶ月の息子が麦茶をあまり飲んでくれなくて心配なのと、ストローマグで遊ぶ?のに困ってます😓

ストローマグで6ヶ月頃からあげていてよくむせていて吸う加減とか分からなくてむせちゃうし、ミルクからいきなり違うものになって慣れないのかなぁと思ってそのうち上手になるだろうぐらいに考えてたのですが、未だにむせます😓
そして吸ったものをほぼ全部出して服がびしょびしょになります💦(ちなみにエプロンとかタオル巻いたりも嫌がります)
ストローマグでミルクをあげても同じ状態になるのでストローマグで吸って出すのが面白いんですかね?😓
さすがに毎回されると困るしいつになったらちゃんと飲んでくれるんだろうかと😓
私がストローマグを持ってあげていると割りと普通に飲むんですが、自分で持って飲むと毎回大洪水です💦
諦めてちゃんと1人でも飲むようになるまで見守るしかないのでしょうか?💦

何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

haha

お水出すの楽しいのでしょうね😅
うちも同じ事してたので、飲んだなぁ〜って思ったらすぐ片付けてました。
むせちゃうのは可哀想ですね😓
吸う力が強くて喉まで入っちゃう感じですかね?!ストローではなくて、コップ飲みタイプ(出てくる量調整できるもの)にしてみるのはどうでしょうか?
でもこちらも目を離すとこぼすので、基本的には飲み終わったらすぐ回収してました。
ストロータイプは一歳すぎたら普通に飲んでた様な気がします…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    やはり楽しいんですよね😅
    なんでむせてるか謎ですが多分強く吸っているんだと思います😅
    コップ早いかな?と思ってましたが、意外と飲めそうなのでそっちにしてみます😊
    とりあえず長い目で1歳ぐらいまで様子みてみます!
    ありがとうございました😊

• 9月15日