※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールとお風呂のタイミングについて相談しています。ミルクの量も知りたいそうです。

皆さんの
生後4ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールを教えてください!

ちなみにですが、うちは完ミの女の子です。

朝、起床とともに
7時 ミルク
11時ミルク
13時さんぽ
15時ミルク
19時ミルク
21時お風呂
23時ミルク
後、就寝(朝まで1回も起きない)

ざっくりとですがこんな感じで過ごしてみてます。
お風呂遅いですか?…18、19時頃には終わってるよーって話をよく聞くような…うちの場合パパが確実に帰ってきて居る21時頃がベストな感じなんですよね…早くお風呂入った方がいいんですかね?
ミルクもトータルどれくらい飲んでるかも教えて貰えるとありがたいです!

コメント

deleted user

明日で4ヶ月、完ミです😊

5:00 起床
6:00~6:30 ミルク(200ml)
7:00 寝る
10:00 ミルク(200ml)
12:00 寝る
14:00 ミルク(200ml)
16:00 寝る
18:00 ミルク(200ml)
19:00 お風呂
19:30 ミルク(150ml)
20:00 就寝
3:00 ミルク(150ml)
って感じです😊
1日トータルは850~1100mlくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュールありがとうございます😊!
    ミルク、遊び飲みと言うか、キョロキョロしたり手足パタパタしたりしてますかー?前までしっかり飲んでたのに最近ウチの子それで飲む量減っちゃったんですよね😰

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してました、してました🤣
    月齢あるあるですよね🤔
    うちも一時期、遊び飲みで飲む量が半分まで減りました💦

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりあるあるなんですよねぇ😵しばらくしたら勝手に普通に飲むようになりましたか!?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらくしたら普通になります😁🎶
    そしてまた遊び飲みしたり…の繰り返しです😂
    成長の証ですが、しっかり飲んで欲しいですよね😫

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになんですが、夜中の3時のミルクはわざわざ起こしてあげてるんですか?それとも泣くからあげてるんですか?🙄

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くからあげてます😆
    泣かなかったら朝まで寝ます🤭(私が😂笑)

    • 9月14日
はじめてのママリ

7時起床ミルク(160ml)
10時ミルク(160ml)
13時ミルク(160ml)
16時ミルク(160ml)
5時30入浴
19時ミルク(160ml)
22時〜23時ミルク(160ml)+就寝

って感じです☺️
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起床の時間一緒ですね😊
    最近飲みが悪くてミルク3時間おきから4時間おきにしてみてるんですよ!でもトータル量あんまり変わらなくて心配です😰(笑)お腹すいたぁーっても泣かないんですよね😰

    • 9月14日
あき

5ヶ月と2日ですが、、
6時ミルク(180ml)
9時大人とともリビングへ
10時離乳食+ミルク(160ml)
12時昼寝 2時間弱
14時ミルク(160ml)
17時お散歩しながら夕寝30分
18時〜19時お風呂
お風呂上がりミルク(160ml)
19時半就寝
24時ミルク(180ml)

5時〜7時頃、娘の発声練習により大人を起こしてくれますが、ミルクをあげて又寝かせてます笑
夫婦共育休中なので毎朝ダラダラ(°□°)良くないけど、、夜も寝てるくれるし良いことにしてます苦笑
24時は大人が寝る際に、起こして飲ませてます。

  • あき

    あき

    うちの子は20時以降眠くて機嫌悪くなるので起こしておけません(°□°)1月以降またワンオペになるので、18時に子供お風呂入れるときは自分は髪の毛とか顔洗わずに身体だけ最低限洗って、お風呂上がりに保湿とかドライヤーなど自分のケアをしないで良いようにする予定です。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュールありがとうございます!離乳食始められてるんですね😄
    1月からワンオぺ大変ですね💦

    • 9月14日