※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡H&Amam♡
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がおむつかぶれと思われる湿疹で悩んでいます。おしりとオマタに赤いポツポツができていて、カビかもしれないと心配しています。カビの原因や治療法について相談したいです。

2ヶ月の女の子を育てています。

先週からおむつかぶれが気になって、先週の金曜日予防接種だったので一緒に見てもらいました。おしりだけじゃなくてオマタにも赤いポツポツができていて、「オマタのポツポツはカビかもね」と言われました。まずはおむつかぶれの薬をもらって次は来週の月曜日に受診します。
お風呂上がりに塗っていたらおしりはキレイになったけどオマタのポツポツは良くならないのでカビなのかな(T^T)と思います。

でも、なんでカビがオマタに………(>_<)

頻繁にうんちをするので、こまめに洗い流したりしていました。
清潔にしていたつもりなのになんでカビがついたんだろう~。

お子さまがカビが原因で湿疹ができた方いらっしゃいますか???
どのくらいで治りましたか??処方された薬の名前も教えてほしいです。

よろしくお願いいたします‼

コメント

こんばんは!
生後10カ月の女の子を育てています。
今週の頭から、娘のお股に赤いプツプツができていて、いつものようにちょっとしたおむつかぶれかな?と思い、以前皮膚科で処方してもらったおむつかぶれの薬を塗っていたのですが、良くなる様子がなかったため、昨日皮膚科に受診したところ、カビと診断されました( ; ; )
先生によると、おむつの蒸れにより、カビが発生したとのこと。
ニトラゼンクリームという塗り薬を処方してもらい塗り、便が出たらお風呂でお尻を流し、おしっこが出たらすぐにおむつを交換して、なるべく清潔を保つようにしたら、今日は赤いプツプツが少し治まってきています。