※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが「ちょうだい」と言っても、親が渡さないと成立しないのか疑問です。喋れない子はどうするのでしょうか?

ふと疑問に思ったのですが、
「ちょうだい・どうぞ」って
親がちょうだいって言って、
持ってるもの渡してくれたら出来てると思ってたんですが、

子どもの方からちょうだいって言って、手を出して親が渡さないと出来てることにならないのでしょうか??
(そしたら、そもそもちょうだいと言えない子は??喋れない子はジェスチャーで手だけ差し出すのでしょうか??😂)

コメント

はじめてのママリ

私もそれ疑問でした
頂戴といえばくれます
どうぞしてと言えばくれます

しかし自ら頂戴と手さしだすことはありません
うちなほしいときは指差ししたりするだけで
手のひら見せて頂戴なんてできません
もちろん頂戴と言えませんし。
私も疑問でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑問ですよね😂
    どうやら上記の方で合ってるみたいです!😊✨

    • 9月14日
はじめてのママリ

上ので合ってますよ😅💦
検診項目もそれが出来ればクリアになります。

下のだと発語がない子は出来ないので、出来る月齢の幅が大き過ぎると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上ので合ってるんですね!😊✨
    そうですよね💦発語自体個人差大きいですし、月齢の幅大きくなりますよね😂

    • 9月14日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

気にしたことなかったです🤣
うちはベビーサイン教えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふと疑問に思ってしまいまして😂そうなんですね!!😍✨意志疎通とりやすそうですね!

    • 9月14日