※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

不妊治療のために退職し、2歳の娘がいる35歳の元看護師。2人目希望でブランクが気になり、急性期経験したいが不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

35歳過ぎてから看護師ブランク5年以上の方いらっしゃいますか?
私は不妊治療を本格化する事を機に退職し、幸いなことに娘を授かってもうすぐ2歳になります。現時点で退職して3年になります。それ以前は治療と仕事を両立しやすいクリニックで勤めていたり、独身の頃は慢性期で働いていたのでバリバリ急性期の経験はありません。
今は二人目を希望しているので、期限を決めて治療に専念したいと考えていますが、その頃には35歳を過ぎています。
なんだか30過ぎてから物覚えが悪くなっていたりしているのと、ブラングがあけばあくほど復帰への不安があり、でも急性期経験したい意欲はあります。同じように30過ぎてから、かなりブランクがあって復帰したよ!って方、こうゆう事が大変だった!などのご意見や励ましの言葉を頂ければと思い質問させていただきました😭
なんだか仕事のことばかり頭から離れずモヤモヤしちゃっています。よろしくお願いします!

コメント

チョコアイス

同じような感じです。私は介護職でディサービスで入浴中心ですが、2人目の不妊治療も考え、職場に迷惑にならないように辞めるべきか、介護は好きなので、もう少し頑張るか、一人目出産後から6年で復帰しましたが、体の疲れも昔とは違い、覚えも悪くて💦何だか情けなくなります。昔のように、楽しくは働けてないです。来年40歳色々悩みます😓モヤモヤの日々です。アドバイスにならずスミマセン‼️

• まる

まる

私も仕事と不妊治療両立してた時期がありましたが、治療の関係で突然早退しなければいけなくなった時とか申し訳なくて気が気じゃなかったです💦職場の理解は得られていたんですが自分自身が心苦しかったというか😥なので辞めて治療に専念できたのは大きかったです。今すぐ働きたいですが、働いたらすぐに二人目は無理ですし、治療するとなると遠方になるので働くのはなかなか難しそうです。
    女の人生、なんだか難しいですね。
    似たような境遇の方のお話が聞けて良かったです。コメントありがとうございました☺️

• 9月14日