※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
その他の疑問

上の子の飛び出しを捕まえてくれたお姉ちゃんにお礼をしたいのですがお…

上の子の飛び出しを捕まえてくれたお姉ちゃん
にお礼をしたいのですがお菓子など持っていくか
迷ってます🤔🤔🤔
昨日近所のお姉ちゃん(小4)とその友達と
遊んでる時に上の子が住宅街から道路に飛び出しそう
になって私は下の子抱っこ紐でおいかけたら
コケてしまい、下の子を病院連れていくことになり
その間まだ走ろうとする上の子を追いかけて
捕まえてくれて、待ってくれました💦💦
状況も説明しないまま2人を車に乗せ病院
へ走り去ったのでちゃんとしたお礼をできてません😫
明日にちょっとしたお菓子(コンビニの少しいいお菓子)
を持ってお礼をしたいのですがお菓子
持っていくと逆に気を遣わせるでしょうか?
あと本人のいない時間に行くかも知れないですが
皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもいいと思いますよ!
私ならお子さんの好きそうなお菓子か何か持っていきます。

  • へぴ

    へぴ

    よかったです💦
    好きな物がわからないので
    無難にクッキーにしました😂

    • 9月14日
あーか

良いと思います!
その子の親御さんにも挨拶したいですし、可愛くラッピングするかちょっとした菓子折を持っていきます!
その子がいない可能性があるなら、お手紙も書いておきます!

  • へぴ

    へぴ

    親御さんもたぶん聞いてるでしょうし、話しておきたいです!
    お手紙いいですね🥺
    ありがとう、また遊んでね!
    とかでいいでしょうか?💦

    • 9月14日
  • あーか

    あーか

    小4ならある程度物事も分かるはずだし、そんなに子供子供と思って接しなくて良いと思うので、私ならきちんとした口調で書きます💡
    あの時は本当に困っていたので、助かりました。
    何もお話できないまま、病院に行ってしまってごめんなさい。
    あなた達がいてくれたおかげで、上の子も安心して待てたし、下の子の怪我も大丈夫でした。
    心優しいお姉ちゃん達に出会えて嬉しかったです。
    ありがとう。
    もし機会があったらまた遊んでくれたらうれしいです。

    みたいに書きます( ´ω` )/
    きっとその子の人生にとって素敵な経験になりそうですね❤
    これで保育系や看護系、教育系に進むきっかけになったりとかしたら素敵です🥰

    • 9月14日
  • へぴ

    へぴ

    なるほど🥺
    確かに4年生なら対等にしたほうがいいですね!

    以前も仲良く息子に合わせて遊んでくれていて今回本当に助かったので向いてるんじゃないかと思います!🥺
    ありがとうございます!

    • 9月14日