※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人生がうまくいかず悩んでいる女性。家族や結婚、仕事での不安や将来への不安があり、30歳で貯金も少ない。

人生がいつもうまくいかなすぎて凹みます。。

機能不全家族の元に生まれ、
両親の悪い遺伝子(癖毛、団子鼻、顔でか)を受け継ぎ、
特に面白くない青春時代を過ごし、
結婚したら失敗し、
就職しようと思ってもコロナと子持ちでうまくいかず
結局結婚前と変わらず派遣社員として働き、
いい副業の話が来ているのに私より後に始めた人の方が
何十倍も稼いでいて蚊帳の外感半端ない。

こんなにも人生うまくいかない人いるのかな?ってくらい
なんだかいつも悩んでます。

30歳にして貯金だって100万あるかないか。。

未来が見えない。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なんていったら良いのか分からないですけど、他人と比べても良いことないですよ💦

上を見たらキリがないし、下も沢山います。他人と比べて自分を卑下していると、いつまで経ってもきっと幸せにはなれないです。

愛する娘さんがいて、屋根のある家に住めているだけ、幸せなのかもしれません。

不幸だと思えば不幸なのかもしれないけど、毎日生きているだけで幸せだと私は感じていますよ。
コロナになる前には、私もいつも他人と比べていて自分が幸せだとは気づかなかったけど、コロナになってから、強く実感しています。

• ママリ

ママリ

他人と比べたくなくてもやはり見えてしまうというか見てしまうというか。。

ポジティブな時は両親もいて栄えてるところに実家もあるため仕事も選ばなければあるし子供にもすぐ恵まれて幸せなんだ、、と思えますがたまにくるマイナス思考のときはもうとことん落ちてしまいます😅

コロナになって大変な状況に置かれて気がつくことたくさんありますよね!!まだまだマイナスに考えがちですが生きていられるだけ幸せなんだと感謝して生きられるよう頑張ります✨

• 9月15日