※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期で疲れている未就園児の母親。日々の育児に追われ、どうやって乗り切ればいいか悩んでいます。

子供は思い通りにはならないと言いますが
皆さん実際そうですか?
うちの子は未就園児イヤイヤ期真っ只中
下もいるので二人育児、赤ちゃん返り
やんちゃだし目を離すとすぐトラブル
家事や面倒、ご飯、、、
本当休む暇もなく彼らのペースに
振り回されまくって
疲れてきました…🤦‍♀️
いつまでこの日々が続くんだろう
みんなどうやって乗り切ってるんだろう…

コメント

思い通りに行った事がないってくらい、いかないです💦
そもそも思い通りにさせようとする事が間違えているのかもしれませんが、
お着替え、ご飯、お風呂、お出かけ、帰宅、取り敢えず全部真っ向から嫌だと体当たりされるので、
私も心身疲弊してきます。。

私はまだ下の子がゴロゴロしてるだけですが、こらが寝返りし出し、ハイハイしだし、と考えたら顔面蒼白になります(笑)

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    心身疲弊…まさに!同じです😭😭😭
    やはりみなさん大変なんですよね…
    本当、二人目産んでから特に、世のママってすごい、、って思います…

• 9月18日
ままり

まーーったく思い通りになりませんね😀これして、っていうとだいたい真逆のことをやります!机バンバン叩く→やめなさい!→ますます叩く、散歩中あっちに行くよ、というと反対側に向かおうとする、ご飯食べよう→逃げる、など😂ほんっとにいうこと聞かないんだなーと思いました笑

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    同じです😭😭😭
    みなさんそんなもんですかね…
    もう、うちのこおかしいんじゃ!?ってたまに追い詰められすぎると思ってしまいます😭

• 9月18日