※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。自分からトイレを言わないので、1週間はパンツで過ごす方がいいでしょうか?外出時はオムツで、パンツで散歩したらおもらし。悩んでいます。

トイトレについてまたもや悩んでいます😅

トイレに連れていけば、オシッコは出ます。うんちも、出そうな顔した時に連れていけば出ます。ここ2ヶ月くらいずっとです。
でも なかなか自分から言ってくれることがありません💦

やはり、1週間くらいは家の中で 遊びに行かずパンツで過ごす方がいいですか??

外に行く時はオムツで、大抵その中でしています。遊びに行く前後トイレで出るのに…
昨日初めて、パンツで少し散歩に出かけたらおもらし😅😅

なかなか上手く進みません💦
保育士してた時は すんなり出来てたのになぁ…と悩む毎日です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで、外に行くときはオムツしてます!

娘も自分から言ってくれなかったので、こちらも何も言わずにいたら言ってくれるようになりました🙂
それまでは「まだおしっこ大丈夫?」「トイレ行く?」としつこく言っていたのでうざったかったのかもしれません笑

遊びに集中してたりするとまだ失敗することもあるので、2時間くらい経っても行く気配がないと声かけますが、わたしからから声をかけることはだいぶ少なくなりました☺️