※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始め、泣いて食べなくなったので再開。2週間経ち、また泣いて食べない。続けるべきか悩んでいます。

5ヶ月で離乳食を始め、1週間くらいした頃泣いて食べなくなったので6ヶ月から再開しました。今始めて2週間ほど経つのですが、また泣いて食べなくなりました
食べることが嫌いになる前に辞めさせた方がいいとは思うのですが、諦めないであげ続けた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食いつきのよかったものはありますか😊?
うちの子はおかゆに飽きると怒りだすのですが、初期はバナナやかぼちゃなど甘いものをミルクで割って、怒り出したらそれをあげるようにしたら、そのあとおかゆも食べてくれました!

機嫌が悪い時はめちゃくちゃテンションあげて
いぇーい!ご飯うっれしー!とか言いながら食べさせてました。笑
驚いてぼーっとしてる間に口に入れてしまう作戦です。笑

あと、ベビー麦茶を用意してあげると食べるようになったというのも聞いたことあります。
大人でも飲み物なしでごはん食べるのつらいですし。

お腹空きすぎで怒って食べないなら、先におっぱいやミルクをあげてしまうのも🙆‍♀️

もしかしたらもうご覧になってるかもですが、
YouTubeで助産師ひさこさんの動画を見てみてください!
12人のお子さんの中には、1歳ちかくまで離乳食を食べず、いきなり幼児食を食べ出した子もいたとおっしゃっていました。
まだ6ヶ月なら、そんなに焦らなくても大丈夫だと思います◎