※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマリ🔰
家族・旦那

夫の根性の無さ、ひねくれ、理屈っぽく自分が努力しないのを言い訳ばか…

夫の根性の無さ、ひねくれ、理屈っぽく
自分が努力しないのを言い訳ばかりしてる所に腹が立ちます。

うちはお金もないですがいつかマイホーム
建てたいとよく話をしてます。
お昼の番組で節約で年間180万貯めた!などの特集をみて
すごいねーっと言っていたら
ほぼボーナスやろ!とか文句ばっかり、
素直にすごいって言えば良いし、真似できるところは真似すればいいのに、
こーいうことが多々あり、モヤモヤしています。

私も頑張って食費を削ったりしてるのですが、
夫はどちらかと言うと買え買えって言う方で
私も普段溜まってる分その時甘えてしまうんですが
私の努力が無かったことになっている気もします。。

コメント

deleted user

わかりますー😂😂
理屈っぽい事とか文句ばっかり言われるのほんっとストレスですよね!
私もたまに、でもとかいやとか言うのやめれ。って急に小声で暴言吐く事あります😂
素直にすごいとか良いねーとか言えばいいのに…ストレス溜まってしょうがないです。
やってもいないのに出来るわけないじゃんとか言われるの本当殴りたくなるくらい腹立ちます😂笑

男の人って家計管理しないから買え買えって言うこと多い気がします🙄

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    腹立ちますよねー😭
    こっちは今後の生活や子供の学費も不安しかないのに、、
    ちょっとは考えろや!って思っちゃいますよね😭

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんといつか絶対爆発してやろうって心でフツフツと文句溜めてます。笑
    本当そうですよね!!人ひとり育てるのも大丈夫か?と不安なのに、、
    まぁ、ケチよりいいんですけどね😂

    • 9月14日
はじめてのママリ

でもここの方達の質問見ているとすっごいケチな旦那さんも多いので、買え買えの方がまだ気が楽じゃないですか😂笑
私の旦那もひねくれてるところは違いますが、何でも買って良いよって言ってくれるので私も甘えちゃいます😭

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    確かにそうですね😭
    旦那なりに私を気遣ってくれてるんだと思います😢
    気づかせてくれてありがとうございます😊✨

    • 9月14日