※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に熱が出て心配。1~2日で下がると聞いたが、様子見が必要か。皆さんはどうでしたか?アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘が、昨日予防接種でした。さっきやけに熱いなって思って、熱を測ったら、38.9°Cありました💦
おそらく副反応だと思うんですが、1~2日で熱は下がると、1回目の予防接種の時に先生にも言われたし、ネットにも書いてありました。初めてのお熱だから心配です💦
皆さんはどうでしたか?何かアドバイス等ありましたらお願いします💦とにかく心配で💦様子みるしかないんでしょうか?💦

コメント

ユッチャンママ

娘も3ヶ月の時ワクチンの副反応で40度の熱出ました🥲
熱が出て24時間以内でおさまるのが副反応と言われていたので様子見てました。
活気はなかったですが、幸いおっぱいはしっかり飲めていたのでまだ良かったです。
ミルクや母乳飲めていますか??🥲

• shiori

shiori

ミルクは、普通にしっかり、今のところは飲めています。💦
    メッセージありがとうございます😊

• 9月14日
♡なな♡

うちの子も先週予防接種を受けた翌日に発熱しました💦
副反応と言われていてもすごく不安ですよね(>_<)

小児科の先生からは「赤ちゃんの手足が冷たい時は熱が上がる前だから、熱を下げようとしてはダメ。手足が温かくなったら熱が上がり切ったという事だから熱を下げるようにしてあげて」と言われたので手足が温かくなったら保冷剤をガーゼで包んだもので首の後ろを冷やしたりしました😊

本人も辛そうだったんですが翌日の午後にはケロッとご機嫌になりました!

• shiori

shiori

なるほど🤔そうなんですね!さっそく試してみます!!

メッセージありがとうございます💜

• 9月14日