※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

息子と無理心中する夢を見ました。息子が生後一ヶ月ぐらいの時ワンオペ…

息子と無理心中する夢を見ました。息子が生後一ヶ月ぐらいの時ワンオペが続いていて産後鬱になった時も似たような夢を見たことがあります。
今回二人目の妊娠が分かって悪阻が酷い中、息子に叱ってばかりで申し訳ない気持ち、これから2人も育てていけるのかという不安からかそのような夢を見たのかなと思います。コロナ禍の中、覚悟をもって妊活していてやっと授かったところなのですが…
息子が何か悪いことをした時、感情のコントロールが上手くできず強い口調で怒ってしまいます。息子は泣きながら謝っていてその姿を見ては反省します。妊娠してから外出も辛くて保育園以外ほとんど外出せず、息子のストレスも半端ないんじゃないかと思っています。夫は二年前転職してから長期出張ばかりで全く頼りにならず、単身赴任のような生活です。私が育児家事仕事をしていることに対して気にかける様子もなく、ラインの既読さえもなかなかつかずそれもストレスになっています。一人目の時はこまめに気遣ってくれてました。一年前引っ越してママ友も皆遠くなり、気軽に会って話す人も居なくなりました。母は一人暮らしで近くにいますがバリバリ仕事していてあまり頼れません。
今はパートですが、息子が2歳になるぐらいまでフルタイムで働いていたので、たまにファミサポやシッターさんを利用してました。今は金銭的余裕も精神的余裕もなく、とにかく孤独を感じています。
皆さん辛い時はどうやって日々を過ごしていますか?教えて下さい。

コメント