※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

幼稚園とこども園で悩んでいます。環境やママ友を考えていますが、息子は幼稚園が楽しいようです。どちらを選ぶべきか迷っています。

気になる幼稚園があります。
ただ役員の仕事も大変なようで、ママ友付き合いなども苦手なので迷ってます💦
近くにこども園の空きがあって、そこだと働いてるママさんが多く付き合いもほとんどなく役員の仕事も少ないみたいなので、そこにしようか迷ってます💦
ただめんどくさい性格で気の合うママ友は欲しいので、そうすると幼稚園の方が環境も似てる専業主婦と知り合う機会も多いかなと思っております。
息子はどちらも楽しそうですが、幼稚園の親子教室ばかり行ってたのでそちらの方が慣れていて楽しいみたいです🙇自分目線での幼稚園選びになってしまい情けないです…💧

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園に預けてますがクラスに専業主婦の方も多くママ友いっぱいできましたよ🙌🏻✨

• まき

まき

ありがとうございます!
    ちなみに元々保育園で来年度から初めての認定こども園になるとの事で、専業主婦の方がいるのかいないのか分からない状況なのです😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なからず年少からの枠で入って来る子はいるんじゃないですかね?
    ゼロってことはあんまり無いと思います💨

• 9月14日

保育園上がりのこども園でも1号受け入れると思うので
そこでママ友できるんじゃないですかね?