※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事を理由に、何もしない夫にイライラします。夫の職種は、世間でもブ…

仕事を理由に、何もしない夫にイライラします。

夫の職種は、世間でもブラックと言われており、忙しいのは分かります。
でも、休日まで部屋にこもって仕事をします。

忙しい時期限定ならまだしも、毎週あたり前のようにこもります。
午前中ちょっと家族で出かけたら
「昼からは仕事するからー」
と言い、こもったら晩ごはんまで出てきません。

元々要領の悪いタイプなので、仕事も要領よくできてないんでしょ!?とイライラしてしまいます。
それに、育児する気があれば、当たり前のように休日に仕事しませんよね?どうしてもの時に「ちょっと○時間だけいいかな!?」って私ならするかなーと思うのですが。
そもそも育児する気がないから、自分のペースで仕事してるんじゃ?と思ってしまいます。

そして、私がイライラすると
「仕事だからしょうがないだろ!」
と言われます。

今は私が専業主婦なので、土日も家事育児全部していますが、それにしても、休みの日くらい子供との時間を優先したらいいのに、と思ってしまいます。

ちなみに、数年前に転職したので、今の仕事を変えるつもりはありません。(前の仕事の時も休日に部屋にこもることがありましたので、たぶん何の仕事をしても土日は家族デーとはならないと思います)

仕事ならしょうがないのでしょうか?
要領よくできない人なので、諦めるしかないのでしょうか?
仕事と言われるとそれ以上強く言えず、イライラがどんどん溜まっていっています。

コメント

えり8787

めっちゃ分かります〜!!😭
うちの旦那も激務で普段は私と子供たちが寝てからしか帰ってこなかったんですが、緊急事態宣言で時短営業になったのでめっちゃ微妙な時間に帰ってくるんです😔
家にいるのに何もしないとほんとに腹たちますよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!家にいるのに何もしないって👹
    大きな子供…いや、成長しない分子供より手がかかる!!

イライラしますよねー😭😭😭

• 9月14日
2238

分かりすぎます!
もう全く同じです。
仕事しなきゃならないのは100歩譲って仕方ないとして…休日に仕事ばかりで(育児とか協力できなくて)ごめんという気持ちが全く見られません。
というより、その感覚が無いんだと思います。

起床してご飯食べたらダラダラ。
その間私は洗濯や食事の片付けや掃除で座る暇さえなく。
ダラダラしてるしどうせ暇なんだろと思い「1人で買い物行ってきちゃう」といえば、焦ったように「え!仕事しちゃいたいんだけど!?」と。
そうなんです、ほんとに自分のことしか考えてないから、自分のタイミングだけで仕事始めたり終わらせたり。夕方からの怒涛の時間に平気で仕事してたりします。ほんと使えない…
日頃から何か文句でも言えば「仕事なんだからしょうがないじゃん〜」とか、「死ぬ気で仕事してんだから、そんなこと言わないでよ〜」とか言ってくるので、仕事と言えばそれが全て優位に立てる思ってるんだろうなって。
イライラしますよね。仕事と言われるのも面倒で普段あまりあれこれ言わず溜め込むタイプというのもあって、私も最近我慢の限界を迎えつつあるというか、ふと皿とか投げなくなります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒です!!
    うちも休みの日、自分の起きたい時間に起きて、ダラダラご飯食べてダラダラテレビ見て、暇そうだから何か頼むと
    「え!?俺仕事しなきゃなんだけど!?」
    って👹

だったら、さっさと起きてさっさと仕事終わらせろ👹👹👹

「こんなに働いて、家事育児までしたら俺死んでしまうわ」

と言われます。

本当私も殺意芽生える時があります💧
    どうしたらいんでしょうね😰

• 9月14日
  • 2238

2238

いや、死なないよ、そうやってダラダラする時間取れてるじゃんって感じですよね👹
    本当どうすればいいんでしょうね。
    私たちの胃に穴でも空かないと気付いてもらえないんですかね、このストレス。
    最近本当に悩んでいます。そのイライラが子供に向いてしまってる部分もあって、自己嫌悪がすごいです。ママ○○やって〜とか言われても、土日だと、パパがそこにいるんだからやってもらってよ💢とか、ママにばっかり言わないで!とか本気で言ってしまいます。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しました↓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

もう共感しかないです😭近々お茶しませんか?笑

土日のイライラやばいですよね!
私も、子供が「ママ見て!」「ママこれやって!」てずーっと言ってくるので、「今できないって言ってるでしょ!」とか怒ってしまって自己嫌悪です💧
子供もパパに期待してないことないですか?
自分の都合のいい時に子供に寄っていって、「ママがいい!」て言われている度に、ザマァ見ろ!と思っています😅

仕事が忙しくて、土日もしないといけないなら、ちゃんとメリハリつけてやってほしいですよね💧
本当に、父親する気がなさすぎて呆れます😠