※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

離乳食中期の形状について相談です。野菜や魚は適当にほぐして、ペースト野菜やスープ、お豆腐に混ぜて食べています。この進め方でいいでしょうか?

11日に生後8ヶ月になったばかりです。
離乳食中期のお子さんいる方、離乳食の形状どんな感じですか?
うちは7倍粥荒潰し、根菜類は小さめ角切り、葉物や玉ねぎはみじん切り、魚などは適当にほぐしてます。
ペースト野菜に混ぜたり、スープに入れたり、お豆腐に混ぜたりしながら食べてます。
こんな感じで進めてくのでいいんでしょうか?

コメント

ミッフィー

8ヶ月になったばかりの時は、5倍粥つぶさずそのまま、野菜などは4~5ミリ角でした😀

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    8ヶ月になってすぐで5倍粥食べてたんですね😳やっぱりその子によって進み具合結構違うんですね☺️
    とりあえず、7倍粥を潰さずに与えてみて、様子を見ようと思います!

• 9月15日
ままり

そんな感じです😊
今は8ヶ月中盤で手づかみ用に人参スティックとかあげ始めました✨そろそろ9ヶ月に向けて5倍がゆにしていきたいなーと思っているところです🙌

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    同じ感じなんですね☺️
    うちは手づかみ食べまだまだ先そうなので、すごいです😳
    このまま少しづつ固形のものに慣らしていこうと思います😊

• 9月15日