※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中に鼻が詰まっている感じが治らず、不安になっています。耳鼻科と産科の先生からは、免疫が低下しているため治りにくい可能性があると言われています。薬は飲めるものを処方されています。他にも貧血があり、鉄剤も服用中です。出産後に治るか不安です。

出産予定日まであと少しなのに鼻の奥が詰まっている感じが治らない😭
7月に風邪を引いて中々良くならず、そこから副鼻腔炎になり、痰がらみの咳が少し出ていて、耳鼻科で薬処方してもらって少しずつ良くはなっているのですが、鼻が詰まっていないのに、何だか鼻の奥が浮腫んでいる感じが治りません💦
ちなみにコロナの検査は陰性でした。が、本当はコロナの後遺症じゃないかとびくびくしちゃいます💦

耳鼻科の先生はだんだん良くなってるよとは言っていましたし、産科の先生も妊婦さんは免疫も低下してるから治りにくいのかもねと言われました。
鼻水も出ないし、鼻も通ってはいるのですが、なんか変なんですよね💦ぼーっとする感じというか💦

妊婦さんでも飲める薬なのでそこまで強くはない薬を処方されています。

ちなみに貧血もあって、最近は鉄剤を処方されそれも飲んでいます。

一人目の時はこんな事にならなかったのに💦

同じように臨月に鼻が詰まった感じがあった方いますか?産んだら治りましたか?
このままずっとこんな感じだったらどうしようと不安になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦は副鼻腔炎になりやすく治りにくいんですよね。
私も1人目の時副鼻腔炎になって顔面痛がすごかったですが我慢するしかなく我慢してました。
産んだら治りましたよ

• k

k

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    お産まであと少しなので、産んだら治ると願って、悪化しないようにして、お産に挑みたいと思います😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰。

こんにちは。
私も7月に初めて蓄膿症になり
そこから鼻の奥がつまってる
というか、元々匂いに敏感
だったのに鈍感になってしまいました。

前まですぐ匂いがわかってたのにわからなくなりこのまま鼻が鈍感になってしまうのか、出産してから治るのか不安です😭

• k

k

ありがとうございます。
    私は匂いとかの感じ方には変わりはないのですが、とにかく鼻の奥が詰まっている感じとぼーっとする感じが抜けず😭

お産前に不安になりますよね💦とにかく産んだら治ると信じてこのままお産まで挑みたいと思います!!

• 9月14日